So-net無料ブログ作成
検索選択

2008GW 三國園 [イヌタビ(犬と旅)]

ギャボンヌ!!!

飼い主tyunta[どんっ(衝撃)]危うし、一週間お泊り出張が決定してしもーたーぁぁぁー[ふらふら]
そんな飼い主の嘆きは「やまいぬのぽあ」で吠えるとして。

三回目の更新にして、やっと初日の宿のお話だい。ったく、どんなブログだよー[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで 本日のお宿 三國園さんに到着です。
mikunien01.jpg
お部屋の隅っこで ポツネン… 人見知りっ子はてーへんです

ボス子たんお疲れっス。
Bosko-otukare.jpg
もー宿に着いただけで疲れちゃいましたよ。

今回のチャッピーさんのお洋服は マミーのお誕生日[かわいい]にみんなで選んでプレゼントしたものです。
omekasi-tyappi.jpg
似合ってくれちゃって もーぅ。

そういや、前日は雨でとても寒かったために ヒーターを出していたそうだ
mikunien02.jpg 
って、点いてないですけど ちゃっかり場所を確保していたミッシェルさん。
部屋の入り口から 部屋の奥へ 約2m の進歩である。

疲れたとはいえ、ご飯の時間までまだあるので、お散歩にゴー[exclamation]
mikunien03.jpg
記憶にないけど ドタバタな記録がカメラには収まっていた[たらーっ(汗)]

そして こんなものも ちゃっかり うつってました
mikunienn04.jpg ひさびさのマンホール

今回は滝までいってみるかー!と気合入れたものの、なかなかの勾配に母断念。
じゃ、戻るかー、と下っているうちにも日が暮れてきて、さすが山の中って感じ。 

ご飯食べて お風呂入って バタンキューな図
mikunien05.jpg
明日は草津を目指すですよー、、、ふわ~ぁ、、、なんだかとても眠いです。
ミッちゃん…スリープかけるなんて 腕上げたなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008GW 日向見公園 [イヌタビ(犬と旅)]

どんだけ プリてぃ なんですかぁー!!!!!!!

prity-.jpg

こんなステキなもの いただいちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

miyukiちゃん、KIDDくん ありがとうございます[るんるん] 無事、届いたですよ[わーい(嬉しい顔)]

今日はお月様も まん丸[満月]濃厚味、久々にロングコースの[犬]お散歩行きました。
あんまりウキウキして 口ずさんだ歌が… …
 [カラオケ] 津軽ぅーの ぅ海よぉー 竜飛岬は吹雪に凍えるよー 
って 新沼健二 かぃっ 渋すぎじゃろー! さすがに自分でもそう思った。
でも、そのまま1番を歌いきった自分にびっくりだった。(覚えてるもんなんだねェ[グッド(上向き矢印)])

さて、旅のお話 つづきです。
DSC00037.JPG
四万ダムにたどり着いたご一行。
DSC00040.JPG…他人のふりですか?

あまりの強風と寒さに ミッちゃん
DSC00048.JPG 
おケツまるだし 早々に撤退。

宿の時間までダムの下でのんびりすることになりました。
DSC00051.JPG
ヨッシャー、川でも入ったるかーぃ と思ったけど 寒くて断念。
しっかーも、数年前来たときは綺麗なとこでしたけど、残念なことにワンのウン○さんが
やたらめったら置きっぱになってて唖然[がく~(落胆した顔)]!汚すぎで 悲しすぎる[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

気を取り直して そんな寒さの中 働く小猿を発見。
DSC00049.JPG DSC00050.JPG がんばれ小猿。

川はダメだったけど 芝生で炸裂ー。
hinatami02.jpg
ご満悦~[かわいい]

気がつけば このお方も爆走していた…
hinatami03.jpg
めったに見れないお姿です。

で、やっぱり寒い私たちは…
hinatami04.jpg
クルマの中でまったり チェックインの時間をまつですよー。

つづく


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

フィラリア対策 [みーくん]

うーん、5月にしてはパッとしないお天気が続いてますねぃ。

先日のお話[かわいい]、ポツポツ雨の中、いつものお医者さんへ到着ッス。

相変わらずブルブルっ子のミッシェル君を抱えてドアを入るとたくさんのお客さんに笑われる、

そりは…こやつの顔を見てですか? それとも この状況を見てですか? …悩ましい[ふらふら]

病院は苦手らしい柴犬ワンさんがお二人、診察室へ引きずられて行くデス…

それから数分後… とてつもない 悲鳴や 雄叫び、

そのたび ミッちゃんが びっくん びっくん [がく~(落胆した顔)]

ドアのガラス部分からは、、、ドアにすがりつき叫ぶ柴ワンさんのお姿…

ミッちゃんでなくても 怖い映像ですよぅ。その先にどんな惨劇がぁ…と思いきや、

出てきた飼い主さまの一言が やだわーたかが爪切りだけなのにぃ…って、マジですか[exclamation&question] 

さて、今回のミッちゃんはお薬をもらうだけなので、ついでの体重測定です。

ピピピ… 11.7㎏  ([目]あらま、やせすぎかも? by.tyu)

と思ったら 「もう少しですねェ~」 「10㎏くらいでいいと思うよ」 とオンナ先生。

ちなみに前回の計測時13㎏。 

4月の終わりからtyuntaは部屋に侵入した蚊と戦ってるですよぅ、
みなさん、おくすりの準備はいいですかぁ~?
IMG_2115.jpg
お外でもわんぱくに走れるよう、今年もフィラリア対策がんばるです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008GW 四万温泉 1 [イヌタビ(犬と旅)]

DSC00001.JPG
雨の中、出発です。
今回のGWもお家でお留守番かぁ~…の tyuntaMICHEL コンビ、
父&母&チャッピー&ボス子ちゃん チームにお邪魔して、
四万温泉に行ってきましたの~[かわいい]

もちろん このヒトは 母と助手席でのんびり広々よねェ…
jyosyuseki.jpg
一方後部座席では……
ボス子ちゃんが半分、ミシェルとtyuntaで半分の 一部ギュウギュウ っすよ。 
ミッちゃんとぴったんこなら まぁいっかぁ~[かわいい]

な~んて言ってる間に 第一おトイレポイントに到着ぅー。
DSC00011.JPG
この方面のお出かけの時はだいたいここで休憩とるですよ。

って、このヒト… ぜったい ハナウタ 歌ってるっしょ[たらーっ(汗)]
hanauta.jpghanauta

で、クルマに弱いtyuntaさん、気がつきゃ こーんな山の中
yamadane.jpg
お天気バツグンです。

お昼は
DSC00033.JPG父にイモの天婦羅をいただいて にわか天ざるうどん
なんかをたべつつ… ここのお茶請けに出された花豆甘納豆がうまくて土産にいくつかかったっすよ

ダムに着いたっスよ♪
DSC00039.JPG

さてさて、続きはまた明日のおはなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

断念 [みーくん]

すまん、なにが どのあたりが 便利になったのか、まったく解からないよ so-net さん。 保存してあった記事のアップにあくせく、何がどうしたのか、記事が1コ消えてなくなってるし、 もう更新の気力がないですよ。 というわけで、とりあえずの お知らせです。 tyuntaさん、明日から出張です。 テンパリ過ぎです。だいたいアタシの更新がしてないときは、だいたいテンパってます。 今日もどこかで、tyuntaさんは テンパっていることでしょう。 とりあえず、3月の更新はお休みします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雪降りましたな [みーくん]

   
関東大雪~ チェルさん大はしゃぎ~♪♪

雪かぁー、こんな時こそ これの出番なのよ

これ これ、とらかぁちゃんの迷彩パーカー!大活躍ぅ~。
  
左のお袖にはチェルくんの名前入りなのだぁー。(MICHEL)

ではでは、準備万端、お散歩に行きましょうか~、と思ったら
「ボス子ちゃんも行ってきてー」というわけで、ボス子ちゃん
  
えーと、1分もたたない内に帰るって…、ご老体には寒さが凍みるのか。
それにひきかえ、チェルちゃんったら、冒頭の爆走ですよ!
アタシが滑って転ぶから 堪忍して!ってことで、ほんの数分綱外しの術ぅ。

それから お家では…

投げては

持ってきて
 ササササ
うーん まるで 忍者。

投げてはぁ

持ってきてぇ
 スタタタ

投げては

持ってきてー


 あっ
ときどき落としたりもして…

これ、エンドレス


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おそろり [みーくん]


そうなんです。
今回は、あのお方と ちぇるクン の服、一緒なんですよ。

じゃぁぁぁぁぁーん


チャッピーさぁーん♪
比較的標準サイズのチャッピーさんは、我が家一の服持ちわんコ。
でも中には、微妙なサイズもあったりして…。
そこで、今回は、奮発してオーダーメード服をプレゼントしてみましたの。
だってね、お揃い着ようよーと言っても断られる率高そうだから、
こっちからの持ち込み企画ぅー。


ほらー、何もしてないのに こんな顔されちゃってるしぃー。


ね~、ちぇるちゃん。 二人とも似合ってるよー。


あ 怒った。


お、意外に聞いてますな


よろしく頼むよ 可愛い弟じゃん? …時々だけど。

まぁー、そんなわけで 本日のコタツは満員御礼なのでした。
 ぎゅーぎゅぅ

今日、「犬のせっけん」が届きましたの~。

犬用シャンプーになかなか信用が持てず、使用を躊躇ってきましたtyuntaです。
コレでやーっとちぇるくんを洗えるデスよ。
今日はさっそく「よもぎ&黒糖」を使ってみました。予想外に泡立ち豊かで、
洗いやすくて驚きでした(手作りせっけんって泡立ち悪いって聞いてたので)。
使用感はOK、水に溶けやすいのも納得、この時期避けられないフケはノン。
まぁー、細かいとこまでは一回だけじゃ解からないけど、高感度 高し☆です。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

織田祐二 です? [みーくん]

あはは、あんまり可愛いんで つぃ…。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

洋服のはなし [みーくん]

こななちわー。
今週は関東でも雪が降りました。
でも、平日だったから、全然遊べなかったよ。
土日限定で降ってくれると助かるんだけどなー。
           
むーぅ、寒い日がまだまだ続きますね。

またもや少し遡るお話です。
チェルくんの巨大化で全ての服が着れなくなったことに、はじめて気づいた恐怖の12月。
何着せても ぱっつん ぱっつん のツンツルテン!
これから寒くなるってーのに、この超のつく寒がりを素っ裸で放って置けるわけもなく
慌ててお店を探して、注文したのでした。
規制サイズが合わないチェルくん、初めてのオーダー、届くまでドキドキでした。

↑の一枚目は「とらこた屋」のとらかぁちゃんに作ってもらいました♪
改めて
キッズパーカー
てるてる ならぬ チェルチェル坊主~ チェル坊主~♪
もう一着、超お気に入りで、あまりにもカッコいくて着せるのがもったいない…
ぃやぃや着せなきゃ勿体無いか…、迷彩パーカーがあるのですが、
写真撮るタイミング逃してしまったので、また今度ですー。

次は、BUTCHERさん
チェックパーカー(青)
あられもない格好ですが、チェルくんはいつもこんな風ですわってます ^^;
水玉パーカー(緑)
ご機嫌でお散歩です
さくらんぼ(緑)
スヤスヤ です~♪
えへへ、緑が好きなtyunta、放っておくと緑だらけになるから危険です ^^

というわけで、年末からこの4着で着回ししてます。
少々足りないので、またもやいろいろ注文しちゃったー。
そりは届いてからのお楽しみです~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

白×白コンビに潜入。 [みーくん]

今日は、白×白コンビ(チャッピー&ボス子ちゃん)に潜入のミッシェルくん。

今は ちょっと 忙しいのです

それは というとですね…


父上から おやつ♪ をいただける模様です。

ここは ちゃっかり おじゃまするに限るのです

二人に怒られないように ひっそり 後ろにスタンバるチェルくん。がんばれ!(←親心)

順番は チャッピー → ボス子 → みー。 三番め。貰えりゃオッケー!


父上の手元から目が離れないヒトビトの図。

そして、アピールを忘れないチャッピーくん。

かわいく見えて オトコ!   小さく見えて 態度デカ!

おいしいです。

ミッちゃんが堪能している間にも、小首をかしげて可愛くおねだりするチャッピー兄貴。

… …

なーんて言ってる間に、、

ぷっ、大丈夫だよ 父上はそんなことしないって(笑)
ちょっと不安なミッシェルくんでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。