So-net無料ブログ作成
イヌタビ(犬と旅) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2007.5-秩父の芝桜 [イヌタビ(犬と旅)]

えーと、遅ればせながら、GWの旅の模様をおおくりするでございます。

昨年も訪れました 秩父の羊山公園 の 芝桜 ですー。

今回も秩父の道の駅でお泊り。
でもォ、何が良くなかったのか、tyuntaさんが珍しくお腹をやられまして、夜中に3回もおトイレ駆け込みましたよ。もォー、暗いなかで煌々とトイレの明かりが光ってるし、自販機のモニターから流れるCMがやけに機械じみてて、恐怖感倍増だし、わんこに心配されるし(そこは嬉しい)、初っ端からヘコみぎみぃー。

夜が明けて、駐車場を探します。道路に駐車場はあっちだこっちだ9時からだ、といろいろ書いてあるんですけど、整備というか準備というか、ぬるいんですよね。9時から一斉に駐車場へ駆け込めるわけもなく!毎年の交通渋滞が始まるですよ。案内がいまひとつ足りないとこが問題っス。
ま、運よく駐車場をゲットして、開園前に散歩がてら入口の方に向かうと、柵!
昨年はなかった入場料なるものまで出現!チケット求める列まで出現!
昨年までは、柵もなかったし、規制もなかったし、入場料といわずに、寄付だったのよ。
また来年も来ますね、そんな気持ちで寄付してたのに、入場料となるとなんか気持ち冷めちゃうです。

人出の多さに、入場を 気持ち分 早めた模様。
さて、写真スポットへ行きますか~。
うんしょ、うんしょ

ベストスポット~。 でも寝てるぅー。

がんばれtyunaぁー、たのむよミッシェルくん。いつまでたっても へにょへにょコンビ~。

あっ…ジューちゃん!
…右の黒いソレはアザラシじゃなくて、黒ラブじゅうべいくんです   ↓。

山…ペロッと食べちゃいそう…

ミッちゃんは食べないでくださいね。

 ジューちゃんと 仲良しショット♪

休憩。

入口で並んでいた時はまだ寒かったものの、日が高くなるにつれ、熱くなってきました。

凛々しげな一枚も入れておこう。

丘から見ると こんな感じー。

今回は、コッチの方にキャンプに来てた従兄弟さんと合流することになりました。
でも、この人出でなかなか会うのに時間かかりましたね。

今年初めて、羊がいることを知りましたー。そりゃー羊山公園だものォー。
 でへへ~♪
昨年はこっちの入口から入ったはずなのにぃ、見落としてたのはなぜだろぅ?
ミッちゃん、やけに嬉しそうですね。動物に反応するのはやはり親子だから?本能だから?(私の)
つかー、従兄弟一行からハグレテしまったので、ブラブラしてます。

少々残念だったのは、↓昨年見かけたかわいい子鬼の看板が変わっちゃったことですかねぃ。

そんなもん、気づいてる人間、何人いたんかなぁ…。
気づいたヒト、かなりtyunta寄りよ、もしかしてマンホールとか写真撮っちゃうでしょ!きゃっ♪

さて、従兄弟ちゃんたちと、川遊びへ行くことになりました。

きゃっきゃっ 川で遊ぶヒトたち。

最初は自分から水に入れず、ジューちゃんに「棒をくれっ」とオネダリ。(完璧奪いに行ってます)
が、自分の棒を見つけると夢中になって泳いで取りに行くデス。
そして、何度目かの時、自分の予定と外れて ズモッ と潜って、出てきたときの必死顔!!!
ええ、そんな姿ばかり人に見られちゃうんですよねぇ…、河原は爆笑の渦でしたよん。

たーんと おもしろかった みたいです。

次回は旅の2日目をおおくりするです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007.2 那須 [イヌタビ(犬と旅)]

こんにちは、みーくんです。

4月だというのに、寒い日が続いていますですね。

tyunta は今日も腰に ポッカイロ を仕込んで 出かけたですよ。

まったくもぅ! いつまでおサボリさんする気ですか!

というわけで、寒いついでに今年の2月にご近所のワン友さんたちと旅行の模様をお伝えするですよ。
はーい、ではでは。

2007年2月 那須 ご近所わん友さんと初めてのお泊り会

待ち合わせは那須の道の駅に11時ですよ♪

余裕を持って出た我が家、8時頃「みなさーん、調子どうですか?どの辺ですか?」の連絡をしてみると
「はーい、もう着いてますよー」と答えたのは、乙女期間を終えたばかりのソフィー一家。
なんで着いとんねーん!! 我が家の余裕が…。これでも4時起きで来たのにぃ

いそげや いそげ!でたどり着いて、ご挨拶タイムですー。
ジュージュくんの ラブパワー暴走 につき、 姉ご(ソフィー)がお怒りです。
 
姉ごの迫力に…

雪があったらいいなぁ~という思いでの旅ですが、今年は雪がなくて残念って感じです。
しかし、ここ数日の暖かさに比べ、今日に限ってはナゼか寒くて、
そんなこんなしていたら、 あらま! みーくんのお耳に 白い妖精が

しっかり薄着できてしまったtyunta は、みーくんと車内でみなさんを待つことに。

今回の獲物は、100円ショップで手にした「ほわほわ」さん。

うりゃうりゃうりゃうりゃ…

ご満悦~(^^)

さてさて、集合時間前にみなさん集まりました。
もうひと家族、なかなか電話が繋がらないなぁ…と思ったら、早く来すぎたから近くのお店でお買い物してたらしいー。携帯はカバンの底!おぃおぃ…って、みなさん集合早すぎです(汗) 

ところかわって、

誰ですかっ! 2月だというのに 川に入って遊んでるヒトは~っ!!!!

では、ようやく落ち着いたところで、メンバーのご紹介です

あまりにもみーくんがシツコイので、ぶんちゃんはママに抱っこされたままでした。
(TT)ゴメンナサイです

みーくんは丘で のんちゃんとのんちゃんパパさんと 棒投げに参加。
うーむ、この様子 ↓ 、俊足のんちゃんに敵わないわけです。

ザブザブ 川で遊んでた ジュージュくんとソフィーさんも丘で投げっこになった模様。

カップル誕生?

さんざん走って、体を乾かした後は、

tyuntaは、豚の角煮とおうどんのセットです

おうどんは、季節ごとに味が違うようです! シンプルながら、うまうま。

お宿に着いて、各自、お部屋でまったりタイムですー。 
みーくんはというと…

泣き落としの練習ですか? tyuntaには効きませんことよ、ほほほほ。

後から合流する予定だったロビン一家も、買出しのコンビにで偶然会えてラッキーさん。

そのロビンくんがおやつをいただいてる様子が、気になる女子たち。

食に対するパワーがあって、ちょっと羨ましい気もする。
ちなみに、食に巨大パワーをもつロビンくんは、ちょっと離れた場所に繋がれてるです。

お? チューしてるですよ! あなたたちぃ、いつの間にぃー?

ソフィーは、近所に住むボストンテリアのワカメちゃんが苦手のようで…、うなり声をあげるほどで、みーくんはよく間違えられてたらしくて、なので、ソフィーパパさんも「あんたみーくんには大丈夫なんだ!」と驚いてました。こんなに仲良さげな姿、初めて拝めましたよん。

はぃ、きょうは素っ裸のミニーちゃんとお休みですー。

翌日、朝風呂をいただいてお部屋に戻ってみれば…

たたんだ布団のてっぺんで 焦ってるヒト発見。

今日は、ロビンくんも一緒に、昨日の河原で遊ぶですよー。

いぇーぃ!

いぇーぃ!!

パン食い競争??

今日もたっぷり泳いで、駆け回って乾かして、お昼はこうたろうに来ました。

甘えっこミッシェル。

本日のデザートは、ティラミスとキャラメルソースのアイスでしたー。うまうま♪

帰る前に、千本松牧場にあるドッグランに行きました。

ここで、みーくんのある特技を発見しました。
そりは、フリスビー!
投げる方も、取るほうも、初心者コンビ(汗) 見かねていろんな人が投げてくれました。
どこまでも追いかけていくみーくん!みんなが注目の中、あっあっ…顔にぶつかるぅーっ
てとこで、何を思ったのかみーくん、フリスビーを手ではたき落としました。…周囲唖然。
そして、口をそろえてこう言うのでした 「そんな犬、見たことないよー」ひぃーひぃー。

飼い主も 同感 ですっ。

きっと…、これもボストンテリアの魅力 …だよね


その後、一度だけ、キセキのキャッチ!
でも、目撃したのは投げてのtyuntaと暖かく見守ってくれていたぶんちゃんママさんだけでした。
なんでよォー!ヘナチョコの時だけ全員見てて、そりゃないぜー。
「よし、これを記念にフリスビーあげるよ」とぶんちゃんママさんにこのフリスビーもらっちゃいました。
以来、修行中です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007冬 那須ニ [イヌタビ(犬と旅)]

(つづき)

ミーも行く!!

えーっ、せっかくお部屋に戻ってきたのにぃー、くつろいでたのにぃー、5分と経ってないのにぃー。
ぶーぶーっ。
でも、ミッちゃんがそんなに言うなら、行きますかっ♪

わっほーぃ♪♪

ん~、やっぱイイね。 こんなに楽しんでいただけるならOKっすな!

「 捕ったどー 」  マッサル流

なんか、たくましい姿です(嬉)

「 はやく投げて! 」 

あーはいはぃ。 んもー、こんな調子で投げまくりの遊びまくりなのでした。

いっぱい遊んでいたので、帰ったらもう朝ご飯の時間でした。

チャッピーくんの特等席をゲット!の巻
「フラッシュはイヤ」
いくら建物の中でも、足元は冷えるデス。
寒いのが苦手のミッシェルさん、昨日も「寒いから(膝に)乗っけて」と申し出てましたけど、今日は、チャッピーくんが父上に抱っこされてる間に、ヒョィっと飛び乗ってしまいました^^ ぃゃー、そんな手があったとは、人間もびっくり。よく考えてるもんですねぃ。と感心感心。
ちょっと、満足そう。

あぃ、ご飯が終わったらね、のんびりして、お散歩の時間だよー。

探検のお時間でーす。

「うわーーぃ」

「 ジューちゃん、タンケンって、なに? 」

「 探検ってのはぁ… 」 ダッ!

「 こうだッ!! 」 ズモズモ…

ズモッ!  

(あっ…)

ジューちゃん……、キミは

「ジューちゃん まってー」       良いアニキだ(涙)    

「んがぁぁぁぁっ」

こんなヤツだけど、よろしく頼むよ。

大きい雪玉と格闘中。

「こにょーっ、こにょ こにょーっ!! こにょ こにょ こにょ こにょーetc」 

「あ、割れた…」

はぃ、そろそろ帰りますよー。  (ヒヨたん)

今回も、たっぷりお散歩しまくりでした。…散歩意外にすることがないんですけどね(汗
初日は雪なしの暴風日和でしたけど、やはり雪が積もると楽しいですね。
最後に、帰りの車内にて。 「むっちゅり ミッシェ」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007冬 那須イチ [イヌタビ(犬と旅)]

お宿のマスターにおやつをもらうの図 (我が家のWANたち)

(チャッピー、ミッちゃん、ジュージュくん、ボス子ちゃん)

というわけで、今年もまたやってきました、那須!
那須といったら雪!!昨年は突然の豪雪でお宿に辿りつくのにも苦労しました。
けど今年はまったく雪なしで、楽なんだけど、つまんなーい。

でも、お外は突風が吹き荒れ、寒すぎて出られません。
 「むぅー」
なので お部屋で 遊ぶのです
遊ぶヒト

寝てるヒト~
 
フラッシュ たいちゃったら…             目で怒られた。
 
食べる人~
 これは与一の里で買った大福。マジな餅でビックリ。あぁ、できることならその白い狭間でモチモチされたい。

 さてさて、順にお風呂を頂いて(ヒトだけですが)、夕ご飯の時間ですー。

今回は マスター の計らいで、我が家専用にと バリケード を作ってくれました。
(テーブルで囲んで、下はイスが横たわってます。マスター流石!やることが違う)

ジューちゃんのばん 「モグモグ…」。 それを 羨ましげに見つめる ミッちゃん。

あっ、こっち見た♪

夜のお外は暴風と山から散ってきた雪で、猛吹雪!
ミッちゃんも玄関に飛んで逃げてくる始末でした。寒くてたまりませんです(><)

明けて、二日目の朝~。

床が冷たいということを知ったミッちゃん、tyuntaにお申し出。

朝ご飯の後は、外で遊ぼーぅ。

ホテルの地下からドッグランへ。ドッグランの下には林が広がっています。
ご覧のとおり、雪はあまりない状態。
ところどころ残った雪を攻めるミッちゃん。足は冷たくないのかしらん。

上から見たドッグラン。 こんな様子、うっすら白くなってます。(びょーん)

ミッちゃん ウサギ みたいです(笑)

次は、お昼までお部屋で遊ぶ。
なかなかの気迫で ロープをカジカジ中のミッちゃん。

チャッピーくんは ヒーターの前が特等席。あぁ、またしてもあんな近くに!

集まれー! 1号、 2号…

3号! 「 のしッ!! 」

なんか重みのあるスタンバイよねぇ…。イイ存在感だわ。

お昼は、今回はじめての「はしもと」というお店です。地図どおりになかなかなくて、しばらくドライブとなりました。メニューは少ないけど、ワンと入れるし、ゆず風味なお饂飩は美味しかったです。

お宿に帰って、お部屋でもう一戦♪
わーぃ、わーぃ、ぶるん ぶるん ぶるーん♪

「…ったく、あきないねぇ」

まったりを楽しむ3歳児、チャッピーくん。

そんなこんなを楽しんでいると、 「…むむ?」

「なんか寒くねぇ?」
それもそのはず、実はお昼を食べに出て2時間ばかり過ごして帰ってくる頃には…
ズモモモモモモ… こんなに雪が積もってしまったとです!

これはホテルとドッグランの道。 なんとも寒い姿です (^^;
さらに、深々と降ってくれるならまだしも、前日の風も止まずに、猛吹雪です!
風の音もぐぉーぐぉースゴイです。たまらずドッグランへの通路に逃げ込むミッちゃん。

夜のお散歩は雪が積もったおかげで少し明るくなったけど(前日は真っ暗でした)、相変わらずの強風(ゆえに猛吹雪)にチャチャッとやって帰ってくる。なんか命がけな勢いでした。

明けて翌朝のお散歩。
今朝は強風はおさまり、辺りはすっかり雪景色になりました。

なぜか先を急ぐお子さま方。 カメラマンも大変です(汗
お散歩から帰って、お部屋からドッグランを見下ろすと…

「あっ、ジューちゃんだ!」
さてさて、続きはまた明日のおはなし。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2006秋 日光 [イヌタビ(犬と旅)]

中禅寺湖に紅葉を見に行きました。

男体山。 古くは二荒山という。 なんだ かかわいいカタチのお山です。

手前は中禅寺湖。よく見るとおサカナがいっぱいいました。
 「おさかな?」

是非とも行きたかった二荒山神社の入口~ぃ。 (ただの神社好きデス)
 
走る車から撮影。(左:男体山と鳥居、右:二荒山神社の入口)

竜頭滝。

ミッちゃんも人混みに交じって見学。

人混みで動けなくなってしまったので、抱っこしてます。がんばれ10キロ!

左側の滝の近く。 ドドドドドッ という音にびびりのミッちゃんです。
 「ちゅーた はやくちて!」

はぐれたジュージュくんとようやく合流。 
 「これはなんでちか?」
カメラのヒモでごわすよ、ミッちゃん。余裕出てきましたね^^

下の駐車場は混んでいたので、上の駐車場に停めました。竜頭滝までは遊歩道になっていて紅葉を見ながらお散歩できます。 が、階段がけっこう急で、行きはヨイヨイ帰りは…はぁ゛ーはぁ゛ー って感じ ^^;
「わーい、いそげー」
しかも、階段となると走り出すヒトいるし…。
「なにがみえるでしか?」

記念撮影中のジュージュくんを 横から盗み撮り…えへ(汗)

ジュージュくんはお上手で、うらやましぃ。
なので、ミッちゃんもマネっこ。上手にマテしてください!

お、いい感じ いい感じ♪ ミッちゃん、こっち こっち見て…
「もうかんべんちてくだちゃい」
わかった わかった、^^ ミッちゃん がんばったよ ありがとね。

これは竜頭滝の上のほう。

これはもっと上の橋からのショット。

ミッちゃんも見学。
 「どれどれ」
なかなか積極的♪

お天気 も 紅葉も ぴったんこ でした (^▽^)

途中のスキー場にて、遊ぶの図。
 
ミッちゃん、楽しかった?
 「たのしぃ~」

  途中のお店で大根2本(1本50円)と白菜を購入♪

吹割の滝。
 東洋のナイアガラ。
群馬県の方は、紅葉はこれからみたいですね。
気温が違います。こっちのが、ぜんぜん暖かいです!

またもや ジュージュくん を見失って困りぎみのミッちゃん。

でも、ちゃんと オスワリ できました。

ん?どうしたん ミッちゃん?
「あっち…すごいでしゅ」
うおぉぉぉ、すごいねぇ! 迫力ありますです。

あ そうそう、久々に コレ も忘れちゃいけないなぁ…
 なんとなく 気になる マンホール。

あとは、温泉にたっぷり浸かって、帰ってきました。
運転席を占拠するミッちゃん。

満足げなジュージュくん。
 ぐっすり♪

帰宅後、ミッちゃんが即座に駆けていったのは、自分のお部屋でした^^
 「だって眠いんだもーん」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2006初秋 嵐山 [イヌタビ(犬と旅)]

また、嵐山にいってきましたー♪ (2006.9.10) 

左から、ジュウベイくん(黒ラブ)、お友達のロビンくん(イエローラブ)、ミッシェル(ボストンテリア)。

土曜日の夕刻、風車の公園にいったら、ロビンくんとソフィーに会いました。
ロビンと仲良しになったみーくんは、やっぱ二人でウガーだのイェーイだののやりあい(^^;
ソフィーさんはボーダーコリーで、この界隈では俊足№1の女の子。(つか、姉御)
初めて会った二人、どうなることかとドキドキしました。というのも、これは噂で聞いていたのですが、どうやらソフィーさん、ご近所に住むボストンテリアことワカメちゃん(未だ会えず早10ヵ月)が大嫌い(汗)で、会えば大喧嘩になるらしいのです。それを聞いて、試しにソフィーのお宅前を通過した時、ソフィーの顔に「」!!!(泣)以来ワカメちゃんに間違えられてるミッシェルでした。
ロビンくんとジャレながら、しばらくしてたら、ソフィーからみーくんを確認しに来てくれました。
しょっぱなから 「ワぁ~カぁ~メぇーっ!!」 とか言われなくて良かった。
話は流れて、一緒に嵐山に行くことになりました。誤解は解けたようだし、楽しめそうです。

当日、5時半に近所に集まって出発です。ちょっと遅くなって8時ころ到着しました。
前回より川の水が少ないようでした。(ジュージュ泳げないから不満かも?)
みーくんには最初からライフジャケットをつけました。案の定、最初はビビリながら入ってました。

こんな感じ。

(みー、ロビン、ソフィー、ジュージュ) ちなみに泳いでるのはミッシェルだけ。

 みっちゃんとフリスビー。
 お、しっかりくわえてます ^^
 「ただいまー」 

誰かが投げると、、、「おっ!!」
 
みんな反応!(笑)


赤いボールを待つソフィーの図(たぶん)。
もー、誰が誰のおもちゃで遊ぶかなんて知ったこっちゃないヒトタチですから。取ったらとったもん勝ち。ジュージュのくわえてる赤いボールをソフィーは待ってたみたい。

待て待てー。
ロビンくんとミッシェル。おいかけっこしてました。(みーくんすごいカオ・・・)
ロビンくんとジュージュは、こんなに体格違いますけど、同い年なんですよ。
スレンダー、なのに、食いしん坊のロビン。
 バシャバシャ、やんちゃっ子。
それにひきかえ、暴れてるヒトタチを全く無視して遊びに励むジュージュさん。

(ロビン&みー) ドタバタ ドタバタ   (ジュージュ) よっこいせ。

(ロビン&みー) バッシャ バッシャ   (ジュージュ) 作業中・・・  ちっとは犬と遊ぼうよ。

 
あ、みーくんとソフィーが遭遇! ノンノー、ワカメ、ノンノン。(←何語?)
右奥のボーダーコリーはのぞみちゃん。パパにぴったんこなので、なかなか撮れない(悲)

あ~、大丈夫みたい♪ 良かった~(^^)

ふたりで…ジュージュ訪問?


やんちゃコンビはまだまだつづく。  今度はミッシェルがとったー。追いかけるロビン。

大きい獲物もちゃんとくわえてますのよ♪ ってアナタたち、それのぞみちゃんのおもちゃよ!

あっ、おとちた!

ぶんたくん(ブンちゃん)。のぞみちゃん(のんちゃん)の弟分。見てこのキュートさ!!

えへっ。ってブンちゃんに会えただけでも嬉しいtyunta。 笑顔してくれちゃったよ。
もー、ウチのみーってば、ブンちゃんを追い掛け回して、ゴメンナサイ!って感じでした。
おかげで川に入ってもいないのにびしょびしょになっちゃいました。

反省してくだちゃい!


最後にソフィーのカワイイ姿が撮れました これは貴重だ
水の中ではソフィーより早いジュージュ、後半はスタミナ切れで追いつけなくなった模様(^^;
通しで見てみると、ジュージュが遊んでた赤いボールをソフィーも追いかけてたんだねぃ。
赤いボールをくわえて楽しそうなソフィーと、しょぼーんなジュージュ(笑)
右はのんちゃん。川の中が温かいのか、こうして浸かりっきりになってました(笑)
またもや後姿・・・。カワイイのにもったいない、うぅぅ。
パパがピンクのおもちゃ投げてくれるんだけどね、みーやロビンがかっさらっていくんだよね(汗

着いたとたん大はしゃぎだったので、ジューもみーも朝ご飯あげるの忘れちゃいました。
なのに、休憩もとらずに遊びっぱなし。否、休憩をとらせようにも・・・「キューンキューン」泣くし!
おかげで帰りの車はグーッスリでした。 今回は11時過ぎには退却しました。
みっちゃんも、ジュージュのお友達(大きいのばっかりですけど)と遊べるようになれて、またいろんなパパさん達に遊んでいただいて良かったね(^^)

おまけ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2006初夏 那須3 [イヌタビ(犬と旅)]


おはようございます。 一夜明けました。

朝のお散歩風景です。
チビッ子&ボス子でお散歩。ホテルの周りは何もないので、離したままテクテク歩きました。
ずぅーっと行ってみるかぁ~、と道を進んでいくと、一足お先に散歩に出たジュージュ&アニーに遭遇。合流して、なんでも展望台があるんだって!という曖昧な情報をもとに、しばらく坂道を登って行くことにしました。もちろん、わんこと遊びながら♪
「確か、40分くらいかかるって言ってたよ」 うげぇー、フラットならともかく、坂道は勘弁よ!
というわけで、道も行き止まりだし、引き返すかぁ~、と戻ってまいりました。
戻ってなにげに展望台を聞くと、我々は逆の道を行っていたらしく、根性出さなくて良かった。

朝ご飯までしばらくあるなぁー、ということで、お風呂をいただくことにしました♪
昨日はまともに入れなかったので、嬉しいっス。
スッキリ サッパリ して、朝ご飯♪
とその時、ジュージュの頭に赤いモノが!!・・・ダニです。あ゛ぁー!!
よく見てみるとミッシェルも!! 同じところを歩いているので、いてもおかしくないです。
3ヶ所も食いつかれてる・・・フロントライン切れる頃だったから仕方ないです(;_;)
そういえば、チャッピーくんは?
彼のはまだ効き目が続いていたらしく、昨日のダニは跡形もなく消え去ってました。
そうかー、「切れかけ」と「有効期間内」では、そのような違いがあるのかぁ~。
となりのお宅のワンちゃんもダニ付きになってしまったらしく、毛足が長くて大変だったらしい。
そういや、風呂に入ってるとき、草ぼうぼうのとこ散歩してたの見えたから、あそこヤバいのかも。

さ、今日は帰る日です。
用事のある父&ボス、母&チャッピーと分かれてそれぞれ帰宅です。
黒黒コンビのうちらは、那須をもうしばらく散策することにしました。

なんとも景色の良さそうなところを発見しました。

みーくん、早くいらっしゃいよ~♪ ・・・ ・・・ (汗)

何がどうしたのかと申しますと、昨日の水遊びですっかり慣れたと思いきや

「 早く 抱っこして 連れてって 」 と目で訴えているのでした・・・。
抱っこ!」
はぅ、10キロなんて、なんのそのォー と抱えましたわよ。

水を見たジュージュくん、「まだ入っちゃダメよー」と言われてます。
みーくんはさっそく遊びたいムードまんまんです。

あ゛ー入っちゃった!! まだココに決めたわけじゃないからダメですってば。

周辺を散策です。 ゴロゴロの岩場もみーくんはサクサク進んで行きます。
遊び場としては、ジュージュくんも楽しめるように泳げるような所も必要です。

tyunta 遅すぎぃー」 怒られてしまいました・・・。
 
景色は素晴らしく良いのですが、ちょっと流れが急なので却下です。

次は、ここより先に疎水公園があるらしいので、そちらへ行ってみました。

こちらはOK! さっそく何か投げてとはしゃぐジュージュくん♪

わーい わーい  ザバザバザバザーっ♪
みーくんは岸辺でジュージュが獲得した獲物を横取り作戦です。

ちょーだいっ ちょーだい」 今にもジュージュくんの棒が・・・

奪われました。ジュージュくん、落ち込みぎみです・・・(^^;)すまん。キミは良いお兄ちゃんだ。

さて、ズブ濡れになったジュージュくんの身体を乾かすため、芝生地帯で休憩です。
みーくんには棒で遊んでもらっています。では、しばし「みーくんと棒」をご覧ください。




超夢中♪

疎水公園を上の駐車場から眺めたとこ。とてもキレイなとこでした。

そして再びお昼は 「CAFE こうたろう」 に来てしまいました♪

いや、ミッシェルさん、そこ入口だからどこうよ・・・(汗
 
本日もランチは同じでしたけど、デザートがメロンになってました。
これが ベリうま だったわサーっ!!もぉー超オススメぇー♪

まったりして、それでは帰ります。

寝ては

起きて

また寝る・・・その繰り返しです(^^)
たまには こんな見慣れない 角度でも どうだろう
 うぉぉぉぉぉ~、誰!?
 かわいいから許す。

途中、フィンランドの森にてムーミンのお店に寄りました。
 みーくんだけにミィーぐっずを買いました♪

みーくんのダニ、帰宅後すぐにフロントラインをして、数日後に全部とれました(^^)
よかった、よかった。
というわけで、那須1泊2日の旅の模様でした(完)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2006初夏 那須2 [イヌタビ(犬と旅)]

「CAFE こうたろう」 に着きました。

通り一本入ったところにあるのですが、一本入っただけなのにとても静かで、居心地の良いお店でした。
 
     お店の入口で記念撮影♪                                  ↑こうたろうさん?      

お店にはゴールデンとラブのレトリバーが5~6頭いらして(看板犬のこうたろうさんはゴールデン)ご主人が一頭ずつ紹介してくれました。とてもフレンドリーな雰囲気にカフェ初体験なtyuntaとミッシェルも早々から和むことが出来ました(^-^)
店内に3席とテラスに2席。我が家はワンが多いですから、テラス席にしました。

わんちゃんメニューありました♪
どんなものなのか、チャッピーくんとミッシェルで頼んで見ました。小二つ~。
↓ 左が小型犬サイズ 350円。 右はわんちゃん用のメニューです。
 
うわっ、ケーキもあるよ♪ ウハウハ♪
tyuntaがウハウハしてる間に、頼んだものが運ばれてきました。
 
ゆでた鶏肉とおジャガとブロッコリーとニンジン  と  パン。

では、まずボーちゃんから食べましょうね、ハイ。年の順ですよ~。
 
では、みーくんも♪

鶏肉ですよー。

うめ、うめっ♪

お次は ニンジン ですよ。

ぅん、なかなかイケるわね」 もぐもぐ・・
じゃぁ、みーくんも。

はい、ニンジンさん、ホネのかたちしてるんだよー。

ん、おいちぃ
というわけで、みーくんのはボス子と半分こ。チャッピーくんのはジュージュと半分こしました。
パンは、少々かためで、みーくんは食べられず、ジュージュくんに食べてもらいました。

そんなことしてる間に、ヒト用のランチが出来上がってきました。
ランチコースは サラダ パスタ デザート コーヒーor紅茶付き で1,200円。
おしゃれなカフェだし、パスタはさぞ小さかろうとおもったら・・・どん!
 
・・・十分にありまっす。 そして、けっこう美味しい!!
それにそれに、デザートまでこんなに うっはー♪♪ 1,200円?安っ!
tyuntaがウッハーな間、みーくんは良い子に寝て待っておりました。

あーもー、また来る!那須に来たらまた是非寄りたいお店でございました。

宿に戻ってきました。 今度は、ドッグラン(の下)を散策です。
ホテルから下までは敷地だそうで、遊んでいいですよ、とのこと。草ぼうぼうですけどね。

みんなお疲れでも、このヒトたちは元気。
 「にぱぁ
こんな笑顔された日にゃー、遊ばなくっちゃね♪
その辺の石をつかんで「それーっ」 みーくんは大きめが好きだから選んで、それー! 

ジューちゃんもみーちゃんも気をつけてねー。当たると痛いからー。

難なくもって来ましたね。
 「にへ」
お上手にできました☆

ホテル横のドッグラン。 バーベQとかもできるらしい。

ジュージュ、みーくん、遊びましたか?

そろそろ二人とも疲れましたかな。

お部屋に帰ると、チャッピーくんがこんなお顔で待っとりました。
さっそくみーくんが駆け寄り 「何してるの?遊ばないの?ねーねーねーねー」と質問攻め。
チャッピーくん 「だー、うるせぇー」 と憤慨!
 
       あ・そ・ん・で   くれないと   いやーん  の舞い。
 
・・・またやってる な状況ですが、それぞれ飼い主が不在でチビっ子たちがどうだろーと関係ないヒトたち。(大きいコンビ)
 「まったく、アイツー」 
 「寝てやる・・・くかー
みーくんは、一番体格の近いチャッピーくんに遊んでもらいたいらしいのだけど、
うるせーょ、あっちいけょー」とチャッピーくんはウザったげ。それでもメゲないみー・・・。
いつものことだけど、悔しいので、こんな角度で撮ってやるぅー。
 「
次々お風呂をいただいて、さてご飯という頃、チャッピーくんの鼻のところにダニを発見!
ふぬォーーーーーー! でも、フロントラインはちゃんとやったのよ、と母。
ムリヤリ何かするのはキケンなので、食いついたモノはしょうがないとしばらく様子見。

夕飯を終えて、お部屋でのんびりぃ~。
お布団の用意をしながら「そういえば、この辺暗くってねー、もー真っ暗なのよー」と母。
みーくんがtyuntaになにやらお話があるようです。なになに?と聞いてみると・・・。
散歩まだ?」 と!! えーーーーっ!
一人じゃイヤにゃー、チャッピーも行こうよーと言ってみたけどさっき行ったからとすげなく却下。
もぅ疲れた、寝る、と。
仕方ない、ではミッシェ、行くぞ!!
ロビーで懐中電灯を借りて、外へ。言ってたとおり真っ暗だ・・・(TдT)
こうなったら、ホテルの明かりの届く範囲で御用をたしてもらわなければ!と意気込む。
でも、いつもの用意(シャベル)がなくて、袋でダイレクトキャッチせねばならない模様。
イヤでも緊張は高まる。
そういえば、1月に来た時も風が木々を揺さぶる音(ゴォーーっ)で怖かった。でも、雪があったから、一面真っ白で明るかったのよね。今回は、音がまったくねぇ!ときたもんだ。
と、思ったとおりみーくんが近場で済ませてくれる様子!やったー!えらいぞ、みーくんガンバ♪
と袋を用意してるうちに紐が手を離れ「今だぁ~」と叫んでみーくんは、一路、暗闇の中へ!!
ふぎゃーーーーーっ!どこ行くのだ御主ぃーーーーっ!
怖い、真っ暗で何も見えない。でも走らなくちゃ、みーくん追いかけなくちゃ!
涙を浮かべる間もなく、懐中電灯片手に走り出す。どこだ、ミッシェルどこだ!!
いた!まだ走ってる。幸い道を走ってる。(緩やかな下り坂)
最近走り始めたジョガーをナメたらあかんぜォ!ぬおぉーーーーっ、でも 怖い!
何が怖いかって、暗闇よりも、懐中電灯に照らされた映像が走るごとに揺れるのが怖い!!
手がぶれない様にしても、ムリ!絶対ムリ!! ぬぉぉぉぉぉぉぉぉーっ(気合で振り切ルっ)
御用を終えたみーくんに追いつき、ヒモを掴み、袋を反対にしてひと掴みして確保!
ウッシャーぁ、帰るんじゃぁぁぁぁぁぁぁー。 ホテルの明かりを目指して再び走ったのでした。
隣を走るみーくんが嬉しげに走ってたのが救いです。 もォー、怖かった!

気を取り直して、ロビーでのみーくん。

ロビーでは、リードなっしんぐで遊ばせていただけます♪
ちなみに玩具は 勝手知ったるなんとやら のジュージュくんが勝手に二階のプレイルームから
失敬してきたもの。(目を離すとなんでも持ってきちゃうので困りものです)
 「えへ♪」
もぅ、暗闇の追いかけっこなんてイヤですよ、ミッシェルさん。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2006初夏 那須1 [イヌタビ(犬と旅)]

6月末に那須に行ってきました。その模様をお届けいたします♪

8時頃。道の駅でひと遊び。
 
河原の公園に、近頃みーくんがはまってる遊具がありました。
発見するなり「いぇーぃ☆」と駆けていったものの、いつものと様子が違うと慎重に見つめる。
なんかチガウ!」
うーん、近所のはかなりボロだからなぁ・・・って、どの辺がポイントなんだろう??

今朝は5時起きで、いろいろやってるうちに6時になっちゃって、おウチを出てきました。
ふわわ~、朝は眠いでし。
Zzzz ・・・」 立ち寝?
車内にて、人もわんこもご飯を食べて、また出発です。

11時頃。道の駅。ホテルはもうすぐですが、一休み。



tyuntaと棒投げをして遊びました。
ジュージュくんは、向こうでいろんなワンコとご挨拶中でし。

お昼頃、ようやく父&ボス子、母&チャッピーの待つお宿、ラニッシュホテルに到着です。
前回1月に来たときは、すっかり雪景色で、どこもかしこも真っ白だったのに、見事に緑です。
さすが避暑地。
ホテル横の雪に埋もれてたドッグランも登場してて、なんかご機嫌な感じ。
さっそく荷物などを運んだら、みんなでクルマに乗って出発です♪

まずは、河原をめざせ!!
 じゃーん。
 ・・・。

実はちょっと困ってる?
むーん
それでも何気にポーズ。
 うんしょ。
 うんしょ。
そうそう、濡れた石の上は滑るから、気をつけてねぇーっ と ウおォーっっっ!!
・・・tyunta、滑りました(T.T) 通気性の良いジョギングシューズが濡れたくらいで済みましたが、気をつけないといけないですね。みなさんも水場は気をつけて!

水遊びマスターのジュージュくんは、既に水の中。ジャバジャバのウハウハです。
その頃、みーくんはというと・・・。

あんなところで お仕事中。

なにしてるですか、ミッシェルさん?

真剣ですね。

気づけば、みーくん、だんだん水にも慣れてきた模様ですね。
先月の富士旅行では、水際も避けながら歩いてましたのに。

ん? なにか発見しましたか?

どれどれ?

おぉぉぉぉぉー、! けっこう、デカっ!
なるほど、みーくんは獲物は大きい方が好みらしいですね。

ボス子ちゃんも参戦♪ 「何か投げて~」とやって来ます。

今年で15年。遊ぶ!となれば、まだまだお目めがキラキラ乙女のよう。
「あ、そろそろ父上のところに行かなきゃ」と足取りも軽やか。さすが15年。

岩場でカエル発見。
わんこがこんなにドタバタしてるのに、ずーっと ジッ としてました。
自然ってすごい・・・、生きるって大変なことなのですな。とカエルを見て思フ。

「みーくんの獲物とり」

→上流から枝が流れてくるのを ジッ! と見てます。

あー流れちゃう

みーくん がんばってー

おぉー、手を使うなんて、 なかなか ハイレベル!

 ガブっ!
 とりまちた!
 んっと。

ちょと、どいてくだしゃい
 とぉっ!
みーくん、どこいくのォー?
 「
岩場に慣れたのか、スッとび加減に向かう先は、さっきカエルさんがいた辺り。
あの奥に、どうやら獲物を隠しておくらしいです。

さて、お次はお昼を食べに行きます。ドッグカフェをめざしてー、しゅっぱぁーつ♪


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2006春 秋川渓谷 [イヌタビ(犬と旅)]

       【撮影:2006.5.1】
道の駅道志でむかえた朝。
前日のすき焼き鍋をひっくり返した事件により、より慎重にキムチ鍋を扱い、おいしいキムチ雑炊が出来上がりました(^-^)
昨日の西湖の寒さが堪えたので、寒がりミッシェルにTシャツを着せました。
     
 朝のお散歩♪
ハシャイでベロが引っ込まないミッシェルの図。

相模湖にやってきました。
     
早朝の相模湖は観光客がほとんどなくて、ボート屋のおやじのターゲットにされてた。
かと言って、先を歩いていったものの、行き止まり。戻ってきたけどお店もほとんど開いてなくてフラフラ。うーん、犬連れではボートにも乗れないしねぃ・・・というと、おやじは「いや大丈夫だよ」なんて気安く言いやがる。ジュージュくんはハシャイで飛び込むこと間違いないし(オマル漕いでる場合でないよ)、ミッシェルは・・・(--; 無理でしょ。
     

今日は旅行の最終日。お家に帰る道すがら、ワンが遊べる沢を探しながら行きました。
辿り着いたのは、ココ秋川渓谷の・・・どこか、たしか落合かな?
いつの間にかお天気になって、もー夏!って感じです。なので、tyuntaの秘密兵器登場!
着てると涼しいシャツ!(ホントか?)
 じゃーん。
コレ、初日の「I LOVE ENGLAND」というシャツと2枚重ねで着用できるのだ。
秘密兵器とはコレのこと↑出番あって良かった。触るだけでもヒヤヒヤしてるのが分かるデス。
駐車場からしばらく歩いて、民家の脇を抜けると沢に下りることが出来ました。
水遊びマスターのジュージュくんは既に水の中、不慣れなミッシェとtyuntaでヨレヨレ追いかける。
 どう行こうか迷ってる。
 考え中。
 ジュージュくんの泳ぎを見る
 岩場で遊ぶの図
たんまり、たんまり、遊びました(^▽^)

今回は、気づけば湖尽くしな旅でした。
     楽しかった☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 イヌタビ(犬と旅) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。