So-net無料ブログ作成
検索選択
イヌタビ(犬と旅) ブログトップ
前の10件 | -

トマトを買いに。 [イヌタビ(犬と旅)]

美味しいトマトを作ってるおばちゃんの処へ トマトを買いに行こう!

我が家の父上はトマトが好きである。

なんでも、 仕事で通りかかる道端で発見してから、そこと決まっている。

通りのはたに小さな小屋をたてているソレである。

味は甘くて美味しい。絶対、間違いない!

場所は遠いので、行くとなったらプチ旅行

image-20120516183144.png

途中、白岡町の道の駅で保険の白岡トマトをかう。

天気が良すぎてチャッピーちゃんもこんな感じ(^^;

image-20120516183317.png

こちらは、何処に行くかわからないけど、ウッキウキのミッちゃん。

ようやく目的地に着いたものの、求めるトマトは売切れだった。

いつも電話してとっておいてもらうのに、してないからー!

何でしてないのよぅー、時々、父はわからない(๑•ૅૄ•๑)

image-20120516184008.png

帰りには何処かの公園で休憩。

行きの天気はどこへやら、荒れた天気のおかげで急に寒くなってきやしたよぅ。

image-20120516184120.png

『けごん』かと思ったら『きぬ』だった。

最近見かけないと思ったら、こんなところにいらっしゃったのね。(?)

雨上がりのこともあって、ひと気もなくて、少し淋しそうでした。

保険と称して買った「白岡トマト」は美味かった!保険だなんて失礼しちゃうわね!

実は買うのは2回目かな、美味しいことをカクシンしました。


nice!(0)  コメント(0) 

チューリップ [イヌタビ(犬と旅)]

28日、後編。

で、未だ何処に訪れたのかもわからないtyuntaではありますが、続けます!

とにかく広い敷地内にはネモフィラ以外のお花もありました。

既にお疲れの一行は帰りしなに見れるチューリップを見に行きました。

image-20120515231753.png

とにかくいろんな種類のチューリップが咲いてました!

しか~し、意外と写真撮るの、難しい

なので、気に入ったのだけUPします(^◇^;)

image-20120515231819.png   image-20120515231945.png

はー、すっかり疲れて帰って来ました。

人混みは苦手です(′^`)

犬混みも苦手です(>_<)

そんなアタシ達は、それぞれの寝床でしばし爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

iphone/image-20120515233624.png


nice!(0)  コメント(0) 

ネモフィラの花。 [イヌタビ(犬と旅)]

GW初日の28日、父&母&チャッピーと…何処かへやってきた。

なんでも、丘の上で青い花が咲いてるんだって。

tyuntaさん、あと2日ぐらい寝て過ごしたかったのに、ミッシェルを休みの間何処にも連れて行かないなんて

なんて可哀想なんだ、なんて飼い主なんだ、酷すぎる…といわれて連れて来られた(T ^ T)

すまん、ミッシェルよ。 しかし、家に居ても楽しいことはあるのだけどなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

天気予報ではメチャ晴れて暑いのなんの、と言っていたのに? まさかの寒さ!&風!

image-20120515182502.png

空はどんよりとした曇り空。 青いお花はこんな感じ。案外可愛らしい。

image-20120515182650.png

見晴らしの丘と言うらしい。

image-20120515182805.png

みんな、とりあえず頂上を目指して登って行く。

image-20120515182956.png

晴れてたら、もっと気分が違うのだろうなぁ。

ちと残念。 麓の村?らしきコーナーでは五月らしく大きな鯉のぼりをあげていた。

大きな鯉のぼりに、ややテンションがあがる。

image-20120515183257.png

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 

2008GW 草津 [イヌタビ(犬と旅)]

野反湖からノンビリ草津へin。

今回は初めてのお宿です。なんでも母が気に入ったとか。
DSC00183.JPG
見た目ヨーロピアン。
館内は予想だにしなかった、あやしげなもの、、、ヒトによってはアンティークとか申すでしょうか、、、
tyuntaスコープからするに、写真に収めるには危ぶまれそうな気配なので、もちろん写真はない。

ともかくお部屋で一息つきたいのよ、と、片隅にこんなかわいらしいものが!!!!
こりゃー、似合うヒトにモデルになってもらわねばねぇ。
supaka.jpg

まー、それまでのミッちゃんときたら、部屋にも上がらず、玄関前で… カタマル。
hitomisiri_part2.jpg
あの~、そんなところじゃ何なんで、中に入りたまえ、といって部屋へ連れ込んでもこの状態。
あの目は、意識を飛ばしてるね。人見知りっ子はテーヘンだー。

では、館内散策でもしてきましょうかねー、と風呂場を覗きに行って見た。
ここはワンのお風呂もあるのだとか。 しかも、ちゃーんと温泉

と、後ろから母登場?小脇に白い悪魔…もとい、チャッピーを抱えて。 入る気マンマンだねぃ。
で、ミッちゃんは??…部屋に置いてきたのねアナタって。白いケダモノ…もとい、チャッピーしかいないもんね。

部屋に戻って、ミッちゃんを連れて行こう!と廊下に出したものの、廊下にへばり付いて動かねェ!!!
でたなヒッツキ小僧! …仕方ないので、担いで館内移動…。
roten_01.jpg
はーい、準備いいですかー。

風呂でどれだけ暴れるかと思いきや、何気にされるがままだった。
roten_02.jpg

おぉ、こんなツーショットもありですか…ニンマリ。
roten_03.jpg
ちょっとー、チャッピーに負けずにカメラ目線、お願いしますよミッシェルさーん。

あっ、どうもそんな余裕は微塵もないご様子
roten_04.jpg
この体勢で、既にカタマル。

ここの温泉は、洗わなくても、浸かるだけで毛並みツヤツヤになるんですって♪
だから、浸かりなさい。  (キミは洗うの苦手なんだから)
roten_05.jpg
あらま、なんだか気持ちよさそうじゃないの♪ いいね~こりゃ。

って、あなた誰でしゅか?
roten_06.jpg
ちょっと不機嫌じゃない??
っていうか、あなた、教育テレビにでてくる、あのヒトに似てません??

お風呂のあとは、ちゃんと乾かすお部屋があるデスよ。風呂場からは離れてるけど。
置いてあるものは使っていいみたい。
roten_07.jpg
ワンとの遭遇率が高まるので、犬見知りっ子のキミは長居は禁物だね。

で、部屋に戻ったら、父上とボス子ちゃんは爆睡中だった。
bakusui_bosu.jpg
あーそりゃもーぐっすり。

料理はコース料理。 もー、おいしいし、お腹いっぱい。
DSC00166.JPG DSC00169.JPG DSC00171.JPG
GWの平日でしたけど、お客さんたくさんでした。
ここのお宿、気配り細かくて、奥のお客さんから順番に席に呼ばれる。チェックインもそう。
お互いのワンがバッタリ会わないようになってる。席も軽く衝立あったりして、なかなかです。
DSC00170.JPG
ワン同士が見えにくいようにかどうだか、室内は薄暗いです。
うちの子たちは、おりこうさんにできましたよ。

で、ひとっ風呂浴びて部屋に戻ったらば、ありえない光景が…
neru_01.jpg
なっ… 何をやってるのですか アナタは…。

誰も使わないだろうと座布団スペースに押し込んでおいたのに、何故その不自然な体勢で…
neru_02.jpg
動かしても乗ってるし… ならば、せっかくなので使いたまえ。

それから夜のお散歩をして、

また風呂から戻ったら…
neru_03.jpg
何ごとですか?

うーん、乙女もその誘惑に逆らえなかった…のか?
neru_04.jpg
ともかく、クルマの下はミッちゃんのベッドだから、クルマごと移動しておくれよー。
というわけで、この日は誰が誰のベッドだか、入り乱れて眠ったのでござんした。

はい、恒例の朝のお散歩ですよー。
osanpo_01.jpg
調子に乗ってスタスタ湯畑まで来ちゃった♪
誰ですか来ようなんて言ったのはー(母) 

さ、小高いとこにあったお宿目指してとっとと帰るデスよー。
osanpo_02.jpg
そう、帰りは全て登り、あますとこなく 登りデスよ。

どれだけ歩いたですかねぇ、おかげでマンホール二種類見つけちゃった。
osanpo_03.jpg manho-ru02.jpg

で、やっぱりココでカタマルですか…、その強情そうな顔… わかったよぅ
katugunone.jpg
ちぇっ。

で、玄関で疲れたーとか言ってるまに、行き倒れてるしぃー
osanpo_04.jpg
ま、わかるよ、、朝にしてはハードな散歩だったもんねぇ。

写真には撮れなかったけど、ここはまさお君も来てたみたいですなぁ。壁に色紙があるデス。
他にもたくさん、みんなワン好きなんだろーなー。
っと、冠二郎 ジロー・カンムリ も来てたですか。OH!やるなーJiroh! 

じゃ、お風呂も名残惜しいけど、岐路へ着きますか。

最後に寄ったのは父おススメのカフェ。そのドッグランで唯一ハッスルするミッちゃん。
kafe_01.jpg

kafe_02.jpg kafe_03.jpg
強制的に注文されたけど、んーまかったっす。

はーやっとGWネタが終わるデスよ。
出張から戻ってやっと仕事も片付いたーと思ったらまた出張が決まったデスよ。
はぁぁぁー、どうなるんだアタシ。
でも今回は自宅から通える範囲なので、少しは余裕できそうかなぁ、、、。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008GW_四万から草津 [イヌタビ(犬と旅)]

朝ですー。
誰ですか、ヒトのお布団で最後までまったりしてるのはぁー。
ohayou-.jpg
さ、いつものように、朝のお散歩へ行くですよ。

昨日も訪れた四万ダム、宿から10分もかからないとこにあるです。
simadamu_asa01.jpg
んー、やっぱ朝陽はイイね~。
キラキラしてて、気持ちいいね。

でもミッちゃん、ひとつだけ気をつけなさいよ。
あんまりウッキウキになってると…

あ~~、言わんこっちゃない…
simadamu_asa02.jpg
どうもテンションが合わないのよ、アナタと彼は。スイッチのタイミング?みたいなものが。
まぁ、ミッちゃんはいつでもテンション高めだから…って、だから怒られるのか?

そんなお二人が「あっちいけテメー」とかやってるころ、
我が家の乙女ワン、ボス子ちゃんはマイペースにお散歩中。
simadamu_asa03.jpg

あぁ、ほら、一人で駆け回りだしたお方がいるデスよ。 ミッちゃん ポカンっすよ。
simadamu_asa04.jpg
さて、おのおの駆けずり回って、お腹減ったから宿へ戻ろうよ。

お宿のロビーで無料の足マッサージ器をやってたら、だいすけくんを発見しましたよ。
daisukekunn.jpg
宿のご主人のお話によれば、ここがスタートだったらしいです。
んー、番組見てたような気ーするけど覚えてないなぁー。

朝風呂と朝ごはんをいただいて、お宿とお別れっス。
でも最後に、、、
omowazuikku.jpg
初めてのツーショットにチャレンジだー。
11.7キロを担いで館内移動は、半端なく重かったぜぃ。

それでは、次の目的地へ行く前に、遊べる場所はないかしら?
と、チェックインまでの時間つぶしへレッツゴー♪

で、たどり着いたのがココ。  なんっすか? ココどこっすか?
nozoriko_01.jpg
ココは野反湖、4月の終わりでも氷ってるしー、なんか寒いしー。(あ、これGWの話だから、ね)

そんで、一番はしゃいだのはコノヒト! 
意外にもチャッピーさんで、わんぱくチャージしてあたくしのクロッグスに雪かけまくった…
nozoriko_02.jpg
おかげで靴下からビショビショになっちゃったじゃないのよ!!

ミッちゃんは、やっぱ冷たいとこは長く居たくない感じでした。
nozoriko_03.jpg
アンヨがちべたく(冷たく)なっちゃうんですよ。もー、痛いんじゃないかってくらい。

写真じゃわかんないですけど、寒いうえに強風で、腹ペコ。
食堂のおじさんに、テラスでいいから何か食わしてくれー、犬いるんでー と交渉。
したら、テラスは雪あるからダメ、中入っていいよと、あんた神様ですか!
聞いてみると、この食堂、昨日オープンしたんだとか、マジ開いててよかった。
GWといえど、侮れませんな、こんな世界があるとは。

さー、温かいカレーうどんをいただいたら、草津へ向けて出発です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008GW 三國園 [イヌタビ(犬と旅)]

ギャボンヌ!!!

飼い主tyunta[どんっ(衝撃)]危うし、一週間お泊り出張が決定してしもーたーぁぁぁー[ふらふら]
そんな飼い主の嘆きは「やまいぬのぽあ」で吠えるとして。

三回目の更新にして、やっと初日の宿のお話だい。ったく、どんなブログだよー[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで 本日のお宿 三國園さんに到着です。
mikunien01.jpg
お部屋の隅っこで ポツネン… 人見知りっ子はてーへんです

ボス子たんお疲れっス。
Bosko-otukare.jpg
もー宿に着いただけで疲れちゃいましたよ。

今回のチャッピーさんのお洋服は マミーのお誕生日[かわいい]にみんなで選んでプレゼントしたものです。
omekasi-tyappi.jpg
似合ってくれちゃって もーぅ。

そういや、前日は雨でとても寒かったために ヒーターを出していたそうだ
mikunien02.jpg 
って、点いてないですけど ちゃっかり場所を確保していたミッシェルさん。
部屋の入り口から 部屋の奥へ 約2m の進歩である。

疲れたとはいえ、ご飯の時間までまだあるので、お散歩にゴー[exclamation]
mikunien03.jpg
記憶にないけど ドタバタな記録がカメラには収まっていた[たらーっ(汗)]

そして こんなものも ちゃっかり うつってました
mikunienn04.jpg ひさびさのマンホール

今回は滝までいってみるかー!と気合入れたものの、なかなかの勾配に母断念。
じゃ、戻るかー、と下っているうちにも日が暮れてきて、さすが山の中って感じ。 

ご飯食べて お風呂入って バタンキューな図
mikunien05.jpg
明日は草津を目指すですよー、、、ふわ~ぁ、、、なんだかとても眠いです。
ミッちゃん…スリープかけるなんて 腕上げたなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008GW 日向見公園 [イヌタビ(犬と旅)]

どんだけ プリてぃ なんですかぁー!!!!!!!

prity-.jpg

こんなステキなもの いただいちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

miyukiちゃん、KIDDくん ありがとうございます[るんるん] 無事、届いたですよ[わーい(嬉しい顔)]

今日はお月様も まん丸[満月]濃厚味、久々にロングコースの[犬]お散歩行きました。
あんまりウキウキして 口ずさんだ歌が… …
 [カラオケ] 津軽ぅーの ぅ海よぉー 竜飛岬は吹雪に凍えるよー 
って 新沼健二 かぃっ 渋すぎじゃろー! さすがに自分でもそう思った。
でも、そのまま1番を歌いきった自分にびっくりだった。(覚えてるもんなんだねェ[グッド(上向き矢印)])

さて、旅のお話 つづきです。
DSC00037.JPG
四万ダムにたどり着いたご一行。
DSC00040.JPG…他人のふりですか?

あまりの強風と寒さに ミッちゃん
DSC00048.JPG 
おケツまるだし 早々に撤退。

宿の時間までダムの下でのんびりすることになりました。
DSC00051.JPG
ヨッシャー、川でも入ったるかーぃ と思ったけど 寒くて断念。
しっかーも、数年前来たときは綺麗なとこでしたけど、残念なことにワンのウン○さんが
やたらめったら置きっぱになってて唖然[がく~(落胆した顔)]!汚すぎで 悲しすぎる[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

気を取り直して そんな寒さの中 働く小猿を発見。
DSC00049.JPG DSC00050.JPG がんばれ小猿。

川はダメだったけど 芝生で炸裂ー。
hinatami02.jpg
ご満悦~[かわいい]

気がつけば このお方も爆走していた…
hinatami03.jpg
めったに見れないお姿です。

で、やっぱり寒い私たちは…
hinatami04.jpg
クルマの中でまったり チェックインの時間をまつですよー。

つづく


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2008GW 四万温泉 1 [イヌタビ(犬と旅)]

DSC00001.JPG
雨の中、出発です。
今回のGWもお家でお留守番かぁ~…の tyuntaMICHEL コンビ、
父&母&チャッピー&ボス子ちゃん チームにお邪魔して、
四万温泉に行ってきましたの~[かわいい]

もちろん このヒトは 母と助手席でのんびり広々よねェ…
jyosyuseki.jpg
一方後部座席では……
ボス子ちゃんが半分、ミシェルとtyuntaで半分の 一部ギュウギュウ っすよ。 
ミッちゃんとぴったんこなら まぁいっかぁ~[かわいい]

な~んて言ってる間に 第一おトイレポイントに到着ぅー。
DSC00011.JPG
この方面のお出かけの時はだいたいここで休憩とるですよ。

って、このヒト… ぜったい ハナウタ 歌ってるっしょ[たらーっ(汗)]
hanauta.jpghanauta

で、クルマに弱いtyuntaさん、気がつきゃ こーんな山の中
yamadane.jpg
お天気バツグンです。

お昼は
DSC00033.JPG父にイモの天婦羅をいただいて にわか天ざるうどん
なんかをたべつつ… ここのお茶請けに出された花豆甘納豆がうまくて土産にいくつかかったっすよ

ダムに着いたっスよ♪
DSC00039.JPG

さてさて、続きはまた明日のおはなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2007.7月 家族旅行 [イヌタビ(犬と旅)]

大型台風のおかげで雨の中、家族旅行へ出発です。


今回はどこへ行くのでしょうか、tyunta…聞いてません (汗

ちなみに、今回、車が違いますです。旅行の一週間ほど前に、兄上のキャンピングカーが
オカマにされて、治してもらってるんだってー。で、代わりのレンタカーに乗ってます。
あ、きちんとわんこ乗ってもOKですよーと了解得てます!! 誤解のないように。
そもそも、旅行を楽しみに1台に全員乗って~♪と計画していたのがブチ壊しになったのですから…
その点相手の方にキチンとしてもらったようですニョーん

さて、白×白チームと黒×ゴマ(ミッチェ黒×白だから)チーム、車2台に分かれて
辿り着いたところとは…

南魚沼郡 湯沢町、大源太キャニオン。
雨は降ったりやんだり、小雨になったりドサッと降ってみたり、のんびり行こうよーな雰囲気です。
 のんびりね~。

小さなつり橋を渡って、遊歩道の先には大源太湖。
ジュージュくんのボール投げが始まって間もなく、遊歩道の小川で泳いでいたフラットコーテッド・レトリバーさんも参戦して、二人して湖にダーイブっ!! ジュージュくんがボールを見失うや、フラットさんが向こうに浮いてる葉っぱを「ボールだわ!」と見間違え、二人してぐんぐん泳ぎだし、どうなるかと心配したけど違うとわかると二人とも引き返してきて、ジュージュくん クタクタ~。
そんな暴れまわるヒトたちが居たので、ミッちゃんは遊歩道の小川で遊びました。

もって帰ってくるたび、木の枝が大きくなってるのはナンデなのでしょうか。
見失って流されたりして、代わりの枝を捜すうち、とうとう、あんな枝を投げろとおっしゃいまして…。
はーい、白い悪魔 (あっ違った) チャッピーくんもご機嫌に素っ裸。

濡れちゃうからと服を脱がされたものの、水の中へは入らず。砂利場を爆走してました。
ボス子ちゃんもマイペースに川の中をダブダブ歩いて超笑顔(^-^)
片手にビデオ撮りながらなので写真少なくて残念ー。

お昼は、Taveluna Vicini-タベルナビチーニ-のテラス席でパスタとパンをいただきました。
 
ミッちゃんたちには 持参した わんこ用チーズをおすそ分け。

では、少々早いですけど、お宿に向かいます。
こう雨が降っていては、遊べるところもなかなかなくてねぃ~(x_x)
 出発しますよー。

本日は CENTER CLUB にお泊りですー。

あいにくの雨で、目の前のスキー場とドッグランで遊ぶのはオアズケです。
みんなお疲れなので、夕刻までTV見てぐったりー、そしてダラダラぁ~ん。お風呂はもち24時間♪

お夕飯はタンマリでましたー。
 
 ピッツァ が2つもー!これがうめぇーのなんのっ!
 ダッチオーブンでイイ具合のチキン&野菜
小食な私でさえも、お腹がいっぱいなのに食べ続けてました。お野菜おいしいです。

ピキィィーン の図
 
ビビリのためか、屋内に入るとビクビクしちゃって動けなくなる現象でございます。
この現象、どうにか直す方法ないですかねぇ。
カフェやお店でも毎回これで抱っこしても手足ピキィーン。まるで凶器な手足っ!
はぁぁぁ…、ここから部屋まで11キロ担がねばならんのですね (T_T) みっちゅぁーん、勘弁ー。

明日のことは明日ということで、つづく             (2007.7.14)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2007.5-西沢渓谷 [イヌタビ(犬と旅)]

旅の計画のおり、「山登りダイジョウブ?」そんなこと聞かれた。
大きな怪我とかはないものの、免疫力の低下とかで、ここ半年ばかり運動系はパッタリといったとこだったので、即座に無理!と言っておいた。
しかも不慣れなところで、ミッちゃんと一緒だなんて、山からダイブってなことにも成りかねない。

旅2日め。 本日の工程は 「西沢渓谷を行こう」 わーい わーい。
 可愛い看板がお出迎え。

駐車場にて、用意はいいですか?と、準備万端なヒトたち。

ジューちゃんは自分の荷物は持っていくんだってー、すごいよねー。

それに引き換え、軽装なヒトたち。

身一つでお願いしますっ!…初心者ですからぁーっ!!
ともかく、自分のお水と食料と、カメラとちょこちょこしたものだけ持って、いざ出発。

母の話によると、地元の人に聞いたら「初心者なの?じゃー、最初の橋まで行って戻ったほうがいいよ」と言われたそうだ。で、頭にきて全部歩いて来たらしいのだけど、細い道とかあって怖かったー、と言っていた。

うーん、山登り?渓谷?よくわかんないけどがんばるしかないよなー。そんな感じ。
だいぶ良くなったものの、左足の腰から膝裏へ痺れがあったので、少し心配しながらでした。
少し行くと、看板がありました。ここからスタートって感じ。
 ちょっとかわいい。


似てるけど、あれはジューちゃん。

最初で最後のトイレ付近で「棒」(杖)を借りました。あるのとないのとじゃ、全然違うらしいので。
ココは初心者よ、ミッちゃんはまったくの初心者(犬)だし、無理しないで行こう♪

と、20分ほどで最初の橋とやらに到着です。さっそく渡る。

おやおや ミッちゃん、進行方向はあっち↑ですぞ。もう引き返すでござるか?
おぉ??
 ヨタヨタ~
おぉぉぉぉぉ??
 ふるるるるるるー
どうやら、さっき頂いた棒のほうがミッちゃんより頼りになるらしぃ…。
こんな ふるるる 状態でしたが、ゆっくり時間をかけてちゃんと渡ってきましたよ。
ついでに、これは橋の真ん中で撮った景色。

こんなにお水がキレイなのに、鉱毒があるとかで、飲めないんですって。

へにょへにょコンビのtyuntaとミッシェ。
最初はグイグイひっぱられたりしましたが、何度か格闘の後、ミッちゃんがある程度待ってくれるようになりました。特に階段のところでは、階段に手を掛けつつもピタッと待っててくれるデス。
 おりこうさん♪
こんな階段が畳み掛けるように連続にあって、上り詰めていくとようやく、頂上~ではなく、
折り返し地点に着くのですー。ぷはーっ。

お水をいただいて、しばし休憩ですー。

持参したお煎餅(バリバリしたものに今はまってるのよねー)と、あんぱんをわけっこしました。
いゃ~、おいしいね~ぃ。

雲ひとつないイイ天気だよ。
これでも日陰に入ると上着が欲しくなるってところが、まだ4月なんだなーってとこかしら。

さー、のんびりしたら、行くわよー♪
折り返しの道は、昔トロッコが走っていた道を歩くデス。
線路を引いていた道なので、比較的揺るやかで歩きやすい道デス。
ところどころに小さな橋があるデス。
普段から、こーいぅ、アミアミが苦手なミッちゃん、一度目はふるるるー状態でしたけど
二度目は 「うりゃーーっ」 て感じで(^^) 気合十分?

これが 五滝七ツ釜      ↓ この辺の青いの。

いゃー、帰りとあってか余裕が出てきたtyuntaさん写真を撮ってみました、ハハ。
きれいな景色?そんなん、撮ってる暇なかったよ。
見るだけで十分、ミッちゃんといるだけで精一杯だったよ。右手に「棒」(杖)持ってるし。
んー、今度は景色も収められるようにガンバだな。
ミッちゃんも、ようやく景色を眺めている様子。
アミにも慣れた

テクテク歩いて、行きに棒(杖)を頂いたところ(行きと帰りの合流地点)で棒を戻していましたら、出発時には流れていなかったテープによる放送が流れていました。西沢渓谷のご紹介などです。そして我等が丁度通り過ぎるところで…「犬は連れて入らないようお願いいたします」っっっっって、早く言えよ!
そんなに言うなら、最初の看板付近に書いておくのが親切ってもんじゃん??
犬連れの人に結構会いましたよ???…ねぇ、びっくりだよ。

そして、お姉ぃさんたち、、、
「あーあの子(ミッシェル)、あなたの家の子と一緒じゃな~い?」
「やーねー、うちのはパグよ。あの子はフレンチだから違うわよー」
って、ふたり共まちがってるじょ!! このスレンダーボディーはボストンじゃぁぁぁぁ!! と心で叫ぶ。

なんてことありまして、4時間ほどで、無事、駐車場まで帰ってきましたー。
 ちかれた。
とここでアニーくん 「やー、ここ中級クラスだったんだけど、イケるじゃん!」
   はぁぁぁぁぁぁ~ん?!
あれだけ初心者だっつったのにぃ、キミってやつはぁーーーっ。
しかも、ペースを気にしていたtyuntaさんは、一定の調子で歩き続け、怒涛のごとく歩いてまいりましたことよ!「普通は、景色のいいとこで休みながら歩くんだけど、あの調子ならまだ行けそうだね~」と!休んでいいのかよ!! そーゆーことは先に言っとけぃ!
ともかく、西沢渓谷踏破してきましたー。よかったよかった。

ジューちゃん お水ガブガブ、おつかれさん。
さっそく まったりモードのミッちゃん。

二人でまったり~。

さて、疲れたけども、次の目的地に向かわなきゃね。
次は、ほったらかし温泉に行くですよ。その前に、お買い物して夕飯作らなきゃ。
今日はフルーツ公園に宿泊ですー。

ここは、眺めがいいですよー。 正面に富士山♪ベストポジション。
ミッちゃんは…といえば、、、

ぐーーーっすり ですよ(^^)
はぃ、で、今晩のメインはカレーですー。

グツグツ 煮込んでますー。
その間も、ミッちゃんは ぐっすり スヤスヤ~。

あぃ、これからほったらかし温泉でお風呂なんですけど、その前にお散歩です。

フルーツ公園はなかなかに広くて驚きました。
お子さん連れも多くいらっしゃいましたよ。なかなか賑やかでいいですね。
あ~ん、夜になったら、なったらで…カップル増殖で、やっぱ犬放して散歩はできませんねぃ。

ほったらかしの湯 は、なかなか混んでおりました。
人気高いみたいですね。最近、若い女の子連れ(ピチピチなOLさん)が増えました。
でも今回はぁー、キャピキャピ声に耐えられず…、富士山も雲を背負ってきたので、
適当に戻ってきました。
(女子ってば話が切れないのよね、男子ぃの話とか、食べ物の話ぃとか、親戚の話ぃとか…)
のんびぃーーり、景色だけ眺めて だぁぁぁぁーっ と入っていたいのにぃ~。
ま、続きは明日の朝にでもしようかねぃ(朝風呂決定!)。

明けて翌日、これが ほったらかしの湯 の入口っス。

お天気悪いのが みえみえな色あい。
さて、朝はさすがに人気が少ないですねぃ。ひゃ~、のんびりできるかと思いきや…。
脱衣所は、少々騒がしくありました。
既にひとっ風呂浴びたお嬢さんたちが、「ない」とか「とってくる」とか話しているのでございます。
服を脱ぎ脱ぎ 様子をうかがっていると、受付にいたお姉さんと老婦人がやってきて、、、
「では、荷物を確認させていただきます、いいですね」とお姉さん。
それほど大きくない袋から大判のタオルに包まれた物が、拡げていくと、、、
「あっ、それアタシの!!」 と…(へっ?) 、
靴下の束と…(それさっき とってくる とか言ってたやつじゃ?)
それに対する老婦人の「あら、そうなのォ、良かったわね」とニコニコ他人のように語る口が、モノスゲー怖えぇぇぇぇーっ。(こんな場所だから金品は持ってこないし、盗ってなかったようですけど)
朝は、人気が少ないからそんなことが起きてしまうのですかねぃ…。
やー、今回もドキドキしちゃって、長湯はできなかったよ。富士山も天気悪くてイマイチだし。
予定より早めに車に戻ってみれば、外の騒然とした気配にドキドキのミッちゃん。

先程の騒ぎ(女湯だけだったらしい)の被害者さんが、うちの隣の車だったようで、何を盗られたのか確認のために車の周りをウロウロしてて、それをジューちゃんが妖しいと見てワンワン喚いてるのが、受付まで聞こえてました。大型犬は声でかいねぃ。

最終日は、川遊びをしながら帰る予定でしたが、午前中にも天気が崩れるとかで断念。
一路、おウチに向かって走るのでした。
くたくたのミッちゃん。

また 遊びに連れて行ってもらえるよう、体力回復に励むですよ、と誓うtyuntaです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - イヌタビ(犬と旅) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。