So-net無料ブログ作成
検索選択
ジュージュくん ブログトップ

3才おめでとう [ジュージュくん]

  

10月2日は、じゅうべえくんのお誕生日でした。

おめでとうございやーす(*^▽^*)ノ  りっぱに 3才 になりました。


ケーキを前にしたジュージュくん♪ さすがケーキ大好きっ子、笑ってるー。

でも このケーキ、ちょっと疑惑が…。

どう見ても? どうにおっても? 人間用に思うのですが…。 しかし、購入時には「わんちゃん用」とあったそうです、が、店員さんの一言「甘さ控えめにしてあります♪」に疑惑浮上。
犬用ケーキって、甘くないですよねぇ?(たいてい食べると「ナンジャコリャ」な味です)
なわけで、まさかと思い「じゅうべえくん」をペロってしてみたらチョコレートじゃーーーん!!
わんちゃん用にチョコを使うなんてありえないよー。なんだよあの店ぇーっと叫びながら、私もおすそ分けを頂くことになりました。チョコ、ありえないよね??
とりあえず、イチゴをあげてみる? ジュージュくんに「はい」ってあげたら、口に入ったイチゴが、べろんっ!!て、すっ飛んでかえってきました(笑) 食べないらしいです。うーん、近所にできたハイカラな店だったのだけど…。危険な部位(?)はさけて、食べてもらいました。

 
みっちゃんも、ちこっとおすそわけ いただきました。

ジュージュくん、これからもみっちゃんの 兄さま として、よろしくです♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ジュージュくん。 [ジュージュくん]

 ジュージュさん、洗われました。
お風呂から出てきて、「ジュージュここね!」とタオルを敷いた場所を指すと、その場へ向かってスライディング~。それでゴロゴロして拭き作業終わりです。優秀なるジュージュさん。千と千尋にでてきたイモリの黒焼きみたいです(^^)

  アニーはまだまだお風呂の中。「まだかなー」

  
         「まだかな まだかな まだかなぁー・・・」

ジュージュくんはとぉーってもアニーっ子で、ときどき困ったさんですが2歳になってもまだ子供っぽくて可愛いっス。

その頃のミッシェルさん・・・
 「通りすがりの金四郎」 遊ばれていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジュジュくん、2歳 [ジュージュくん]

ジュジュくんが、めでたく2歳になりましたー。

あの天使のような姿から早2年、ちゅー太のサイフを齧ってから早1年半、、、よよよよ。
何はともあれ、お姉ちゃんは嬉しいでごわす。

今年もケーキをペロリと平らげてました。
ラブらしからぬ、一段一段ペロペロ、パクパクとお上品に。
ラブちゃんはもっとガツガツお食事なさると伺うのに、ジュジュくんは食事のときの荒々しさがない。
というのも、比較対象が小型犬チャッピー(何かと小規模、コンパクト!)とくれば、ガツガツダラダラしていては嫌われる元。それを思ってか、水を飲むときもこぼさないように気をつけている様子。だからか知らないが、彼の漆黒の背には数本の白髪が・・・。

ジュジュ、がむばれ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジュジュくん、カートにのる。 [ジュージュくん]

      
黒ラブ、1歳と11ヵ月。初めてカートに乗りました。

というのも、ホームセンタへ行く前に、先日川遊びをした黄ラブ君のお宅を訪ねたとき、

「この間、うちも行ったとき、カートに乗せたのー」 と 黄ラブママ。

・・・えっ 小型犬はともかく、がんばっても中型犬、大型犬(ラブラドール)は、、、無理だろう・・・。
 ちゅ  「ラブ・・・乗せてるの見たことないっスよ??」
 ママ  「だよね。だから私も離れて見てたのー」 おぃおぃ。
こんな情報を得たのでした。
・・うちも、やってみたぁーい
うちのジュジュ君は黒ラブの中でも、骨格がたくましい。
通りすがりのお子様に「ゴリラだ!」と言われたこともある、らしい・・・。
ちっぎゃ~ぅ(違う)、せめてチンパンジーと言って! それもどうかな・・・。
つまり、彼はデカイのである。
そして、車内に置いて行くより、はるかに「いろいろなことが」マシなのである。

さっそく着いて、カートに乗せてみるものの、下がアミアミのため落ち着かない。
というか、ジュジュが勝手にクネクネするのであらぬ方向にカートが進んでゆく・・・。
「何やってんの」って、私のセイじゃなーい!
 ジュジュ 『いやーん』 クネクネクネクネ  ・・・やめなさい!
屋上からエレベータで1階へ。

チーン、ガーーー。

予想はしてたけど、一瞬 「ぴたぁーっ」 と世界が止まりました。
スロー回しのようです。
・・・あー驚くよねぇ、そして笑うよねぇ。カートにデカ犬乗っけて、荷物どこに乗せるのよ・・・って、ねぇ。うんうん。
少し入ったところで、カートに敷物があるワンちゃん用カートがあることを知りました。
即座に乗り換えて、ジュジュ君も安泰。ついでにニャッピーも一緒に乗せました。
お目当てのものをゲットして、ペットコーナーへ行きました。
ケースに、元気な白×茶のシーズー君が居ました。
ニャッピーを見るなり 『ウリャ、ウリャ!』 とフットワーク軽めのやる気満々。
気づいたニャッピーは「あんじゃコラーっ!やんのかコラー!」と激怒していました。
うちのは怒らせたら天下一品です。・・・なので、すぐさま退散と相成りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒマですね、ジュジュさん [ジュージュくん]

  がじがじ・・・

 がじがじがじ・・・

 ぷふぅー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹こわした。 [ジュージュくん]

 ジュジュくん。

お腹こわしました。参ったちゃんです。

楽しげにしているかと思いきや、急に真顔で、あ゛ー、あ゛ー、あ゛ぁぁぁ~・・・。
彼にとっては不本意な粗相を何回かしてしまいました。
なんでも、ご近所の方(?)に骨付きのお肉を「わんちゃんにどうぞ」といただいたらしい。喜んで食べたのはジュジュくん。ボスはご病気中で口に合わず、チャピは獲物の大きさが口に合わず。
数分後、「食べた犬がみんなお腹こわしてるみたいなので気をつけてっていうの忘れちゃった」ってアンタ!!!!もぅこわしてるよっ!そういうことは、もっとも忘れちゃイカン!
夜も2時間おきにトイレに起きてたようです。つらかっただろうに。もぅー!

急転直下にぐるぐるぴーになるのは、人と変わらないのですねぃ。気持ちを察するよ。

みなさまも、骨付き肉には十分お気をつけを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

齧られたっ! [ジュージュくん]

昨日、お家へ帰ると、兄の足に埋まるように伏せをしたジュウベイ君(通称:ジュジュ) が。

食卓にご飯が並んでも、ウンともスンとも・・・。これは尋常ではない。

話しによると、それはいつもの散歩道で起こったそうだ。

散歩コースには、わんこがいるお家がたくさん並ぶ道がある。大抵のわんこさんは、チャッピーめがけて何か言ってくれてるらしい(好意的には思えないが)。チャッピーも息巻いて歩ってる(だから吠えられるのだ)。そこに、1匹だけ変ったわんこが居る。明らかにチャッピーだけにワンワン吠えるのだ。間違えてワタシ等を吠えてしまった時は「わんわっ・・○*△◇□@・・・」と何やら誤魔化しぎみなことを言う。昼間の彼は、家の向かいの駐車場に繋がれている。(放って置かれているという噂である)

夕方、そこを通る時にチャッピーのリードを落してしまったらしい。ダーーーッ と走り出したチャッピーはそのわんこのところへ行ったらしい。兄貴がジュウベイを連れて駆けつけた時には、背中を噛まれ、振り回されていたらしい・・・。これはイカン!と思った兄貴がチャッピーを救出して離れようとしたら、今度はジュウベイが動かない。何でかと思ったら、右の後ろ足に噛り付かれていた、という。

その後、ずぅーっとビッコをひいて歩くので、病院へ連れて行ったら、看護婦さんも「こんなおとなしい子(ラブラドール)を噛むなんて、どこの犬なの!!」と怒ってたらしい(獣医さん家もラブを飼っている)。痛み止めと、化膿止めのお注射をしてもらって、お家に帰ってきた様子。

しゅーーーーん。こんなに落ち込んだジュジュを見るのは初めてだ。あんまり可哀相すぎて、声もかけられない。ほんとに、お母さんに泣き付いてる子供のように、兄貴にピーーーーッタリひっついて、顔もあげやしない(そうか、まだ一歳になったばっかりなんだなーって感じた)。かなりショックな出来事だったみたい。問答無用で噛まれたらしいから、初めて好意的じゃない犬にであったんだろうと思う。しばらく事の顛末を聞きながら食事していると、ジュジュが小さく泣いている。どうも、うなされているらしい。さっきの出来事を夢にまで見ているのだろうか。もー、痛々しい。起きた彼に「ジュジュ?」と声をかけると、コテッと頭をこちらによこして「痛かったの」って、もー、優しく頭ナデナデしてあげました。

ほんとに、ラブって友好的な犬。いつも何か言ってよこすけど、その行動にはいつも意味があって、むやみに文句言ったり、癇癪起こしたりもしないの。時々ままならないことがあると、絨毯の上で「イヤイヤイヤ」と背中で這ってまわるけど。人間もわんこも、みんな大好きーぃって感じの犬よ。イエローチョコブラックとあり、色が濃くなるほどに気性が荒く、やんちゃ度も上がるらしい。盲導犬で活躍してるのはイエローさんが多い。うちのジュジュはブラックの男の子。一応いうことは聞くし(自己主張はしますけど)、最近お水をこぼさないように静かに飲むようになりました。彼なりに努力しているらしい。

背中を噛まれたチャッピーは一応大丈夫らしい。ココ噛まれたのかい?と聞いた時は、神妙な顔もしてたけど、帰宅して知らずに抱き上げた時はいつもと変らなかったから、とりあえず平気みたい。ジュジュのは、しばらく痛そう。腫れ上がってたし。夜の散歩はジュジュ抜きで行こうかと思ったら「一緒に行きたい」と言うので、事故現場を通らない短いコースにしました。家に着く頃には「そんなに痛くないかも?」と気付いたのか、そっと足をついて歩くことが出来るようになってました。本当、うちの子は散歩に行くと元気になるのよね。(ベルたんを思い出すわ)

散歩から帰ると、それぞれの部屋にひっこむ。ジュジュは兄貴の部屋。足が痛いので、担いで階段を登っていきました。チャッピーも父の部屋へ入れようと・・・いない!どこだ、と探すと、2階の廊下に居ました。どうしたんだい?というと、こっちこっち、と先を歩く。着いたのは兄貴の部屋。寝る前にジュジュのお見舞いに来たみたい。なかなか、かわいいとこあるじゃん。

事件の時ボスは何してたの?と聞くと、ニッコリと「え?」と。彼女は気付いてなかったみたい。でも、よかったかも。彼女が気付いてたら、一目散に飛んでいって、大乱闘になりかねないから(^_^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャッホー。 [ジュージュくん]

昨日、うれしいことがありました。
未だ慣れずに外に出されているジュジュくんは、ちゅー太が帰るとまだお外に出されています。(少しの間だけなんですけど)
彼は、前の道を通りかかる全ての人に吠えて差し上げるのです。えぇ、やかましいったら・・・。
そんなちゅー太も標的の一人だったりします。
が、昨日は、家の角を曲がると、門の向こうにジュウ君の姿、「おや?」と少し様子をうかがっているよう。吠えてません。
もしや?と思って、近くまで行ってから「たっだいまー!」と言ったらキャッホーと飛び上がって喜んでくれました。カーッ、かわいい。
しかも、飛びついたらイヤなの!といって以来、手をつかないように気を付けながら ビヨン ビヨン 跳ねるのです。か、かわいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ジュージュくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。