So-net無料ブログ作成
検索選択

洋服のはなし [みーくん]

こななちわー。
今週は関東でも雪が降りました。
でも、平日だったから、全然遊べなかったよ。
土日限定で降ってくれると助かるんだけどなー。
           
むーぅ、寒い日がまだまだ続きますね。

またもや少し遡るお話です。
チェルくんの巨大化で全ての服が着れなくなったことに、はじめて気づいた恐怖の12月。
何着せても ぱっつん ぱっつん のツンツルテン!
これから寒くなるってーのに、この超のつく寒がりを素っ裸で放って置けるわけもなく
慌ててお店を探して、注文したのでした。
規制サイズが合わないチェルくん、初めてのオーダー、届くまでドキドキでした。

↑の一枚目は「とらこた屋」のとらかぁちゃんに作ってもらいました♪
改めて
キッズパーカー
てるてる ならぬ チェルチェル坊主~ チェル坊主~♪
もう一着、超お気に入りで、あまりにもカッコいくて着せるのがもったいない…
ぃやぃや着せなきゃ勿体無いか…、迷彩パーカーがあるのですが、
写真撮るタイミング逃してしまったので、また今度ですー。

次は、BUTCHERさん
チェックパーカー(青)
あられもない格好ですが、チェルくんはいつもこんな風ですわってます ^^;
水玉パーカー(緑)
ご機嫌でお散歩です
さくらんぼ(緑)
スヤスヤ です~♪
えへへ、緑が好きなtyunta、放っておくと緑だらけになるから危険です ^^

というわけで、年末からこの4着で着回ししてます。
少々足りないので、またもやいろいろ注文しちゃったー。
そりは届いてからのお楽しみです~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

白×白コンビに潜入。 [みーくん]

今日は、白×白コンビ(チャッピー&ボス子ちゃん)に潜入のミッシェルくん。

今は ちょっと 忙しいのです

それは というとですね…


父上から おやつ♪ をいただける模様です。

ここは ちゃっかり おじゃまするに限るのです

二人に怒られないように ひっそり 後ろにスタンバるチェルくん。がんばれ!(←親心)

順番は チャッピー → ボス子 → みー。 三番め。貰えりゃオッケー!


父上の手元から目が離れないヒトビトの図。

そして、アピールを忘れないチャッピーくん。

かわいく見えて オトコ!   小さく見えて 態度デカ!

おいしいです。

ミッちゃんが堪能している間にも、小首をかしげて可愛くおねだりするチャッピー兄貴。

… …

なーんて言ってる間に、、

ぷっ、大丈夫だよ 父上はそんなことしないって(笑)
ちょっと不安なミッシェルくんでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

食べて痩せる(犬) [みーくん]

(※ のお話です)

その悩みの勃発は、半年ほど遡る。  

本日は、2007年夏から年末のお話でございます。(サボッてた期間だね?テヘッ)

さて、6月に去勢手術を済ませて、なにげなーく毎日を過ごしていたら、
チェルさん…激太り!!!!? 発覚!

雨の日のカッパの姿ときたら… … …そりゃもぅ

退屈こいてる 半年前のチェルさん。

ばばぁーん、マジックテープがとまってねー!!!!!

どーすんだ この 一張羅ぁー (T◇T)ぅぉぅぉぅ
内側にガムテープ貼ってるやんけーっ!カッコ悪ぅー!!!!!
この後、散歩の途中でガムテープがブチッとはずれ…ぴらぁ~ん。ふぎゃーっ。

悲しくてチャッピーさんに布巾を巻いてみた。フッ可愛いじゃないか。

こう見えて、お腹がパンパンなんだよね~、キミも。

極めつけは ↓コレだっ(黒板バァーン!注目~ぅ)

どぉーーん。

なんだいこれは、巨大ナメクジかいっ?

こいつは太りに太りきったチェルさん。 もはや…ボストンテリアの影すらない。
(テリアと名のつくわんこさんからクレームが来るよ…)
ムッスー

うぅっ、なんてムッチリ顔!(ムッツリ)
チェルのおデブはtyuntaが散歩をサボるからってみんな言ってるでしよ。

はうっ、こんな時は、先生に相談だーぁ。

先生、着れる服がありませんっ!(そこかよっ)←これも切実なる悩みですが。
もとい、あの麗しきくびれがまったくなくなっちゃいましたぁぁぁぁぁ。

というわけで一度試してみたらと勧められたのが「ウォルサム」。
その名も 「満腹感サポート!! なんじゃそのネーミングはぁ!
それから一週間考えて、それから試供品の口を切った。(自慢じゃないけど考えるの長げぇ)
ほれチェルリン、食べてみれ。と一粒渡すと、パクっと食べた。

         食ぁー べー たーぁ。

ちなみにアイムスを一粒渡すと 「なんですか?」 と言われた。
これって、、、好きってこと?好きってことぉ??

それから一週間考えて、ネットで探して(医者で買うと高いっしょ)また一週間、
ご飯チェンジに一週間以上をかけてようやく、ウォルサムにスイッチ完了。
やはり、缶詰(味付用)なしでも食べてくれる。あった方が嬉しいらしいけど、
量は少なくても良いらしい。調子に乗った時点であげると缶詰なしでも食べちゃう。
コレって、ちょっと、理想だわー!
そうして、二ヶ月経った12月末、気がつきゃスリムボディになっていた!!!羨ましいーっ。
見てやって下さいよ、このキセキを。

                       BEFOR                            AFTER(1/12現在)
 
なんだか 昔のドラえもん(縦長スリム:右) と 今のドラえもん(まる:左)の違いみたい ^^;
ほっぺのぷっくり感(表情の違いはあるが)と肩辺りの肉付きが違うし、
鎖骨もでましたよ~。信じる信じないはー、あなた次第ぃ♪
これで、ご飯の量は変わってないのです!ビバ満腹感
むしろ、量は少し増えました。美味しさも増えて、お金も倍増ーっ…おーっほっほっほ

先生がおっしゃるには、むっちりしてるのもこの犬種の愛嬌なのだとか。
なので、減量というよりは、満腹感があって低カロリーな食に変えるだけでOKだと。
そりゃねー、座った時のペンギンみたいな背中も、歩く時にプヨ プヨってする横っ腹も、
さわり心地エエし 笑えるし キュートなんだけど、「ベルちゃんみたいな足!」出逢った
時のそれは(感想というか条件というか)、ハズセナ~イのね。うむ。そゆことなのだ。

それにしても食べて痩せられるなんて夢のような世界ですこと。
いや、医食同源ってことなのかも なぁ~。
ちょっと高いけど、みっちゃんの目ヤニが減ったり湿疹の回数が減るならOKっしょ。

あ゛ー、tyuntaもどうにかしたいんだけど、どうにもなんねーなー
 ↑体重計の数値、新記録なるかっ!って瀬戸際~( x_x )


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リンゴ食べる [みーくん]

今日は、クマさん(BUTCHERさん)のお洋服でリンゴ食べますよ。
   
手に持ってるのはチーズでなくて、細切れのリンゴですよ。

tyuntaがリンゴ切るなんて、めったにないことなんだから心して
食すがよろしぃ…ってなんて美味そうに食べるのよ。
  
んーんまんま、美味しいよね~。

およよ…
  
キリリ…とお願いされちゃったら~ねぇ…

よっしゃ、もっと食うべしっ!
  
ちょっと恐いカオしてるけど、このシャクシャクの音がいいのよね~。

およ、悦ってるね~
  

……

  
そ、、それって、天国??

と、通りすがりのボス子ちゃん、、、

ご忠告ありがとう。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

あけまして [みーくん]

 ☆ あけましておめでとうございますー ☆ 


明けちゃいました2008、今年もおげん子でがんばるデス。

父上に石蹴りゲームで遊んでもらった後はぁー

じゅうべいさんと激しくバトルして

ぐっすりんこ~。
こっちのヒトたちも ぐっすりんこ~。

平和なお正月を迎えましたです。

今頃ですが、フォトに2007年クリスマスをアップしました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

くみちゃんの日(9月3日) [みーくん]

9月3日はミッシェルくんの2歳のお誕生日でしたー(^▽^)
プチケーキで ささやかなる お祝いをしました。

見よ、この笑顔。    きんきらりーん☆

ケーキ大好き」ってカオに書いてあるようですね。

そして 太ったこの姿を!!!  どょ~~ん。
めざせトトローっ(違うって!
完全に 胸の幅が広がってきてるんですけど…。
あのビューティーな鎖骨はいったい何処へ? あのシャープなくびれはいったい何処へ(T_T)
後ろから見ると、ペンギンと見間違えちゃうよミッちゃん。
今回プチケーキなのは、ケチったからじゃぁないのよ、ミッちゃんの体型を気にしたからなのよ~。

そしてそして、今日はお友達のおかしゃんから、素敵なお手紙とプレゼントが届きました。

おやつとおもちゃと、こんなにぃーっ。
おかしゃん♪ありがとうございます。

ささ、記念撮影ぃー。
いゃー、こうして写真撮るのも久しぶりだねー (8月いっぱいblogサボったヒト) えへへ~。

…まだ???

あーすまん すまん、久しぶりなものだからぁ~。

では、さっそく カエルちゃんと格闘ですー。

「いただきますっ」   まぐまぐっ

「!!!!!!」

ミッちゃんったら、カメラ目線で  ・ 顔♪  ラブっ(#^◇^#


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2007.7月 家族旅 温泉 [みーくん]

連日アップするつもりが、ダレているうちに休日に突入…
久々に土日にアップできない(ソネットにすら入れない)悲しさを痛感したっス(T◇T)
なので平日連日アップだこのやろー(イノキ調)

というわけで、遅れておりますが家族旅行の続きです。

本日は午前中の晴れ間はどこへやら? 土砂降りの中、水上温泉 だいこく館へご到着。
さっそく下駄を借りて カラコロ カラコロ ミッちゃんのおトイレ済ませて行った先は……

おいでやすぅ……       注) 出目金じゃありません、ボストンテリアです!

見てー、この ぷくぷく顔に、開いたお手て♪ みっちゃんがんばってー。

ここ、だいこく館さんは、わんこ用の温泉があるんですよー。
おっ、余裕でてきましたかねぃ、ミッチェルさん♪

 えへっ ちょっといいかも…☆
入口脇のタオルを数枚借りて拭きふきしたあとは、台の上で乾燥~。

キミは すぐ乾くから楽でいいや~(^^)

その後は お部屋で まったりタイム~

ミッちゃん用の敷物の上でくつろぐミッシェルさん。
おりこうさんだなぁ~と感心♪

一方、食堂では…

見事に カッチン コッチン。 ショボンな置物と化してるです(´^`)
お肉があってもぉー… ピッキィィィーン な状態。

こころココにあらず って こんな絵ですかねぃ?
今、キミの瞳に 何が映ってるんだい ミッシェルくん?

夜はみぃーんなで近所をお散歩がてらの散策をしました。
再び借りた下駄を履いて カラコロ カラコロ ミッちゃんと歩いていると、ありましたよありました!
 マンホール。
流石にココでも、マンホール相手にシャッター切ってる人間なんていないでゲスー。

あけて翌日。朝のお散歩に行きました。
線路を横切る 絶好なシャッターチャンス しかし、にわかに ミー汁注意報 発令!!
 え?
のんきな ミーチルさん。
そんなカッコイー気なカオしても、お汁がダラーン、倍に伸びてるがなーっ 

ギャー モー ヤメテーっ <(T△T)>
んなこともありながら…、その辺を一周して戻ってきました。
だいこく館の入口にある、わんこ専用露天風呂ですー。

今朝は、チャッピーくんとお風呂につかりました。
チャッピーくんがお洋服を脱ぎ脱ぎしている間 ミッちゃんってば、おお欠伸!

準備万端の素っ裸だものー。
ちゃぷん♪ 可愛らしさ 100% のチャッピーさん。

どんな角度から見ても 可愛さ100パー うらやましぃよ。

もォー、幼稚園生みたいに可愛えーっ!あっそうそう、コノヒトを見て「可愛いーっ」と言うナカレですよ。
こう見えて彼、センサーが付いてまして「可愛いーっ」というと猛獣に変わりますから、要注意です(^^;
その横で、しばし放っておかれる ミーの助。 グレてやるぅー、と言ってるかどうかは定かじゃない

と、昨日の内に気づいたのだけど、午前中の水遊びでこさえた傷(右手とアゴの下)、
温泉たっぷりかけて、早く治るといいなー。 もー、水場の遊びになると必ずキズだらけ。

お部屋に戻って 二度寝ちゅう~。

台風はどっかへ行っちまったようで、ようやくこちらにも晴れがやってきた模様。

今日は谷川岳ロープウェーに行くんだって。
ロープウェーの上はリフトで、抱えて登れるワンちゃんだけ、上に行けるらしい。
なっ、なんてハードな条件なのよっ! 今のアタシに11キロ抱えてリフトに乗る勇気はないわっ!
なんてことはともかく、谷川岳ロープウェーに到着。

屋内ビビリ魔のミッちゃんとチケット、一応記念撮影ね。(ビビッて足が伸びきっちゃってます)
で、順番待ちの間、ワタクシ…トイレに行って手を洗ってましたら、鏡が ガタガタガタガタっ!!!!
びっくりゃしてトイレから出てみると、ロープウェーの乗り物がガッコンガッコン揺れていて、
入口と廊下の間の鉄の扉が ぐぃーーーーん… バッタン とっ、閉じ込められたぁーーっ!!
なんだか尋常じゃない様子。事態を飲み込めずに待つこと30分、ロープウェーは運行停止。
お代も払戻しとなりました。あぁ、まぼろしのロープウェー。
11キロ担がなくて良くなったアタクシはそっと胸を撫で下ろす思いでしたが。
何事かと車内のラジオを聞いて何となく解った次第。中越沖地震が起きていたんですね。
まさかこんな時に…、でもビビリのミッちゃんをロープウェーに乗せる前で少々ホッとしたっス。

さて、ゴタゴタしている谷川岳ロープウェイを後にして彷徨うアタクシたち。
行きがけに見かけた河原で遊ぶことになりました。
川の水は冷たくて、とってもキレイです。

小石の間をオタマジャクシがちょろりと隠れたり、現れたり、とても可愛かったです。
わかるかな?

今回も 元気にがんばりました

(2007.7.16)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2007.7月 家族旅行Ⅱ [みーくん]

おはようございます。

階段で降ろしてみたらやっぱりカタまった の図
お家の階段は楽勝なのに、やっぱりダメですかぁ…。みっちゅぁーん。

二日目、朝のお散歩ですー。

食堂のテラスからの景色です。雲の流れがとても速くて、景色がどんどん変わっていきます。
とても気持ちのいい朝です。
雨が少しの間あがったので、ウッドチップのドッグランで10分くらい遊べました。

ウッドチップだから、雨で濡れてても、泥んこにならずに済むよー。助かるねーぃ(^^)
朝食はコチラ。
 懐かしぃ チチヤス ヨーグルト
こちらのわんこ セントバーナードの くるみちゃん。
 
座った後姿なんて… ちびっこ相撲とり って迫力だけど、優しげな女の子です。
他にも(写真撮れなくて残念)ケアーンテリアのモコちゃんとルーちゃん(犬種忘れたァ)。
(CENTER CLUBさんのHP) http://www.center-club.co.jp/

くるみちゃんも よく遊びに来るという、河川公園を教えてもらって来てみました。

お天気は曇りです。 わんこが遊ぶには、もってこいのお天気ですね。

ミッちゃんも やる気じゅうぶんです♪
 ボスこちゃんもザブザブ♪
意外と流れが速いのか、すすまないミッちゃん↓

まるで、水中ロードランナー?
グイグイ進んだものの、押し流されて、↑の岩にぶつかってたけど大丈夫かしら?
しかし、コツをつかんだのかその後、グングン泳いじゃったりなんかして。

あーっ、ミッちゃん服びしょびょじゃーんっ …忘れてたよ ヨヨヨ。

ちっ、お次は乾かしながらの丘の運動よっ!

お空が少しずつ晴れてきた模様。

陽がさしてみると、暑いですなぁーっ。
チャッピーくんも ハツラツ! マミーと駆けっこ。

ちゃーんとカラダ乾きましたかぁー? 忘れ物はないですかぁー?
はーぃ

では、次なる目的地へ向けて、しばしのご休憩でーす。

さてさて、もーたまらずお腹が減ったんじゃいっ、つーことでどこかの道の駅です。
どこ? どこどこ?

なにげ 可愛いツーショット
 
右の写真は梅だそうで、ボトボト木から落ちてくるのを眺めながらの昼食っス。
梅とはいうものの、プラムのような桃のような甘い香りがするので、飾って癒されてみた。

その頃…

どこぞの池で寝てるヒト…。
こっちでは まだまだ 紫陽花がキレイに咲いておりました。

ミッちゃーん♪

眠いんかいっ!!
ふーんだ、いーよいーよミッちゃんなんかぁー。ということで、笹団子ゲットしました。
 ニヘッ♪

ひゃー、まだ二日目の午前中ですのにぃー、… つづく!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

スイカ~ [みーくん]

7月になりました(^^)

術後、恐るべき「食欲」を手に入れたミッちゃん、あのスレンダーボディはいったいどこへ?
といいますか、
梅雨時期(飼い主不調)の運動不足も手伝って、近頃 腰のくびれ がないのよぅ。

BUTCHER さんから注文の品が届きましたー。 その名も 「スイカ!」

しか~し、BUTCHERさんのサイズ表記には、ミッちゃんサイズ(胸囲56-8)がなくて、
泣く泣くお便りしたところ、…なんと、快いお返事がっ!
もー、ほんとにぃー、ありがとうございます!
ナニナニ、「もう1つ大きいサイズをつくろうかと……」 是非にもお願いしますです。
って、うちの場合、もう2サイズ大きいかも知れないですけど(^^;
やったー、デカボスサイズのみなさーん、やったよー。


寝てても ボールキープの図

今回、注文前に計りなおしたところ、胸囲が56から58に変わっていて、術後 ぷにっ として
きたのもあって、一応胸囲58で作っていただいたのだけど、着てみた感じ「少々ゆったりめ」
といったところでしょうか。着丈は適当に33cmにしてみたけど、30くらいでいいかもなぁ。
と一応記録。

お昼寝の図    


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

抜糸おわったよ [みーくん]

6月15日に抜糸を終えて、ミッちゃんは元気にスッ飛んでます(^^)

遅くなりましたが、その前後のミッシェル日和をお届けします。

抜糸前夜のミッチェルさん。
 
まったりと過ごすふたりの時間♪
のように見えて、tyuntaは右手を火傷でアイスノンで固めてるので(5時間ほど痛くて)動けず、
ミッちゃんは、「いいかげんエリマキとってくれおくれよ」と懇願中、、お顔が少々悲しげです。

エリザベスを装着して10日、「エリマキみーすけ」も間もなく終了です。
終わりとなると寂しいもので、なにげに、シゲシゲ、眺めてみる。
 「眠気と戦うエリマキみーすけ」
白目が極悪だわー。 それにしても、エリザベスを、、、
こんなに ベコベコ にした犬は、、、我が家でも、ご近所でも、見かけたことないわよっ!
 どんだけ暴れん坊?
んもぅ、プラスチックの白い折れ線、見えます??
これ、先生に怒られたりしないよねぇ…。ガムテープも擦ってボロっすよ…、ボロ!
(日中は、密かにエリザベスと格闘する日々を送っていたらしいです…)

15日。
「ぼくは旅にでます」

えっ…ち、違いますよミッちゃん、抜糸当日ですよ(^^;  しかし、なんて似合うんだ…。
雨時々止む!の予報でしたがお天気は曇りです。お腹濡らしちゃいけないっていうから、心配でし
たけど、ラッキーさんですね。お天気よくなると困るので首にアイスノン入り手ぬぐい巻いてます。
エリザベスさん、早くとってもらおーね。
 「お医者さん いくですか」

そーそー、今日はボスちゃん&チャッピーくんと一緒に、3wanでお医者さんです。
ボスちゃんは数日前より体調を崩しているそうで、チャッピーくんもお腹がゆるいのだと。
そして、ミッちゃんは抜糸と、同じく診察受けることにしました。
一昨日から我が家では、誰のものかも不明な ケロッ(吐)と現象 がありまして、それが
ミッちゃんではないかと。で前日も ケプッ ケプッと水を吐き、今朝も散歩中に1ケプッ!
これは流石に心配です。

平日のお医者さんは、患者さんが少なくて快適ですなー。
 えへへ、誰も居ないからパチリ♪

まずは、ミッちゃんのエリマキを取ってもらって、ちょいん ちょいん ぴっ で抜糸終了~。早っ!
じゃ、最初はボスちゃんからね~と。
 診察台から降りて一安心のミッちゃん。

ボス子ちゃんは重度の腸障害。おちりにブスッと体温計さされるは、棒は突っ込まれるわ…、
さすがに温厚なボス子ちゃんも ギャウンっ と叫んでました。
 「!!!」

次にチャッピーくん。中程度の腸障害。このまま行くとボスと同じ症状になってしまうようだ。
同じく、おちりにプスッと体温計&棒…。プライドの高いこのお方もさすがに「ギャッ!!」と一声。
お二人とも、細菌やムシの類は見つからず、お薬と下痢止めのお注射ブチィーッとな。
 すでに 遠い目。

で、ミッちゃん。「水をケプッケプッ吐く症状」はお二人とは違う症状らしい。
なにかといえば、下から出すほど気力がないので、戻してしまえ!という行動なのだとか。
散歩中に吐くのはよっぽどの症状ですよ、と。
同じくおちりに体温計をプスッとさされて 「はぁぅ!!!」 でも がまん がまん。
お鼻 ピスーッ ピスーッ 汁が飛ぶ。体温 9.4分で、熱あり。
胃のお薬と、下痢止めと熱さまし(?)とかで、かな~りズブッといお注射をブッスーーーーッ!
お家に帰ったら、夕方までは水もおやつもナシで、安静にと。

ミッちゃんは整腸剤ohlyで、ボス子ちゃんとチャッピーくんはとにかく消化の良いものを食べる
ということです。 季節の変わり目の体調不良ってことらしいです。
でその後、一番重症となったのがチャッピーくんで、自分の意思と関係なくうんぴーがでてしまう現象に
家人も驚いたけど、本人は相当ショックだったもよう。 現在は、みんな順調に回復してます。

で、先日の2階で発見されたケロっと現象は、チャッピーくんによるものだと判明されました。
 ぬれぎぬ?
でもでも、邪魔なものがなくなって、かなり快適になったねー。
この日は、みんなに頭ナデナデしてもらって、ぎゅーぎゅーしてもらって、嬉しかったね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。