So-net無料ブログ作成
みーくん ブログトップ
前の10件 | -

あめ [みーくん]

昨夜は夜のお散歩まで雨降りさんでした。

image-20120424175013.png
ミッシェルくんは雨が苦手です。
もう、このお顔を見れば丸わかりです。

でもtyuntaは雨が好きですよ。
星空が見えないのは残念だけど、ミッシェルくんとの強力タッグが組めるから♪

というのもですね、ミッシェルくんときたら、
雨の中のお散歩を早く済ますために、一目散に目的の場所へ行き、サクッと済ませてダダッと帰ってくる。
これを息を合わせてするのがなかなか楽しいミッションなのです(*^_^*)
「いくぜぃ あいぼぅ」 ってな感じで。

それに それに、雨の日にしか会えない ミッシェルミッキー に会えるのだから♪♪
image-20120424180519.png
image-20120424180543.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またもや2年が… [みーくん]

image-20120420174704.png ミッシェルくんもtyuntaも元気なのだ。 春には家族と毎年恒例の近所で花見に参加。 昨年とは違い暖かい日和に恵まれた。 チャッピーくんは今闘病中ではあるが一緒に 参加できて嬉しい。ややくったりしてるのは 入院中に体力が落ちたから。 まだ他のワンコ達とは一緒に暮らせないため こうして一緒に写真に写るのも暫くぶり。
nice!(0)  コメント(2) 

ひゃっほ~ぃ [みーくん]

ひゃっほーぃ.JPG

久々にブログに来てみたら、いろいろシステムが変わっていた…。
変更当時の不具合もなくて、快適ですな。(2年も経てばそりゃアナタ)

いったいいつまでMICHELの毛をムシリ続けるのか という温かい苦情も受けつつ、
少し整理しながらですけど、アップもしていこうかなーっと思うです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ムシムシ [みーくん]

ムシリ ムシムシ…

今日は 行動を起こすデスよ。

現在チェルさんご加入の共済さんが、保険屋さんにグレードアップしましたです。

いろいろ考え中なわけですが、ともかく提出日まで日にちがないですから、動かないとね。 

で、とりあえず、チェルさんの 毛根採集。

説明書きに寄れば、短毛のお子さんは、袋に毛を入れるなどして、袋を貼り付けろと…ふむふむ。

こんな感じー。
IMG_2504.jpg
ムシリだしたら止まらないのデスよ、コレガ!
なので、たらふく入れてみた。

用紙のココに袋ごと貼り付けるらしい。
IMG_2507.jpg
ふー、後は全身写真の撮影ですな、、、それはまた今度ということで準備は着々ってとこデス。

新しい保険の保険証はね、こんなになるデスよ。コレは送られてきた見本。
オウチャクな飼い主のおかげで、チェルさんの写真は加入時のままデス。見事な三頭身!
この機会に改めたいですなー。
IMG_2506.jpg
それはさておき、お財布にinできちゃうんデスよー。
というのも、現在のはA5でデカくて、財布だけ持ってイザ行くぜ!ってなわけにいかないのです。
コレは便利だね。
でも、この見本、全ての加入者様に送っているのだよね?これって…無駄じゃね??
見本のカードをわざわざ貼り付けなくても、写真の掲載くらいでわかるんじゃね??
加入すればイラナイものだし(とはいえ三頭身バージョンで記念ともいえるのか?)
この経費って、どこからでてるのダロー、とか…健康特約がなくなったとか、考えたくないこと
イロイロだけど、ともかく準備だけは進めてるデス。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2008-07-23 [みーくん]

夜になっても なかなか 暑さがぬけない …夏ですなぁ~。
IMG_2385.jpg
あ、チェルさん チェルさん、お久しぶりの更新で そのお顔はどうかと……

では、気を取り直して キリリんちょ。
IMG_2386.jpg
はい、こんばんわです。
今週に入ってから食欲落としてるチェルさんです。
いつもは飛びつくキャベツ(生)もゆでてもらわないと食べないのだとか…。
それにしては、ボス子ちゃんのご飯や、ジュージュくんのご飯を「くださいっ」とか言ってるらしい。
うーむ、これはワガママだろーか、うーん うーん。
マジで夏バテになる前に、なにか手を打ったほうがいいのかしらん?と思いつつ観察続行。

ところで、梅雨って、もうあけたんですか??
ちょっくら出張してるまに一週間分の記憶が飛んでるtyuntaです。


ちょっくらお知らせ。
IMG_2388.jpg
今日は久々に東京に戻って帰りにハンズをお散歩してみたら、買っちゃいました。
これに泡あわをのっけて くるりん くるりん すると お肌ツルリンになるらしぃー。
ともかく、この可愛さで お買い上げ決定だよキミ!
んなことを ぽあっとつぶやくブログ、やまいぬの「ぽあ」 ちょびちょび更新してます。
tyuntaさんのwan抜きブログです(旅行とか日記とかそんなもん)。
アドレス?…んー見たい?
むむぅー、たぶん右の「読んでるブログ」の中にあるはず。そんなとこで…、じゃぁ!(逃っ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フィラリア対策 [みーくん]

うーん、5月にしてはパッとしないお天気が続いてますねぃ。

先日のお話[かわいい]、ポツポツ雨の中、いつものお医者さんへ到着ッス。

相変わらずブルブルっ子のミッシェル君を抱えてドアを入るとたくさんのお客さんに笑われる、

そりは…こやつの顔を見てですか? それとも この状況を見てですか? …悩ましい[ふらふら]

病院は苦手らしい柴犬ワンさんがお二人、診察室へ引きずられて行くデス…

それから数分後… とてつもない 悲鳴や 雄叫び、

そのたび ミッちゃんが びっくん びっくん [がく~(落胆した顔)]

ドアのガラス部分からは、、、ドアにすがりつき叫ぶ柴ワンさんのお姿…

ミッちゃんでなくても 怖い映像ですよぅ。その先にどんな惨劇がぁ…と思いきや、

出てきた飼い主さまの一言が やだわーたかが爪切りだけなのにぃ…って、マジですか[exclamation&question] 

さて、今回のミッちゃんはお薬をもらうだけなので、ついでの体重測定です。

ピピピ… 11.7㎏  ([目]あらま、やせすぎかも? by.tyu)

と思ったら 「もう少しですねェ~」 「10㎏くらいでいいと思うよ」 とオンナ先生。

ちなみに前回の計測時13㎏。 

4月の終わりからtyuntaは部屋に侵入した蚊と戦ってるですよぅ、
みなさん、おくすりの準備はいいですかぁ~?
IMG_2115.jpg
お外でもわんぱくに走れるよう、今年もフィラリア対策がんばるです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

断念 [みーくん]

すまん、なにが どのあたりが 便利になったのか、まったく解からないよ so-net さん。 保存してあった記事のアップにあくせく、何がどうしたのか、記事が1コ消えてなくなってるし、 もう更新の気力がないですよ。 というわけで、とりあえずの お知らせです。 tyuntaさん、明日から出張です。 テンパリ過ぎです。だいたいアタシの更新がしてないときは、だいたいテンパってます。 今日もどこかで、tyuntaさんは テンパっていることでしょう。 とりあえず、3月の更新はお休みします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雪降りましたな [みーくん]

   
関東大雪~ チェルさん大はしゃぎ~♪♪

雪かぁー、こんな時こそ これの出番なのよ

これ これ、とらかぁちゃんの迷彩パーカー!大活躍ぅ~。
  
左のお袖にはチェルくんの名前入りなのだぁー。(MICHEL)

ではでは、準備万端、お散歩に行きましょうか~、と思ったら
「ボス子ちゃんも行ってきてー」というわけで、ボス子ちゃん
  
えーと、1分もたたない内に帰るって…、ご老体には寒さが凍みるのか。
それにひきかえ、チェルちゃんったら、冒頭の爆走ですよ!
アタシが滑って転ぶから 堪忍して!ってことで、ほんの数分綱外しの術ぅ。

それから お家では…

投げては

持ってきて
 ササササ
うーん まるで 忍者。

投げてはぁ

持ってきてぇ
 スタタタ

投げては

持ってきてー


 あっ
ときどき落としたりもして…

これ、エンドレス!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おそろり [みーくん]


そうなんです。
今回は、あのお方と ちぇるクン の服、一緒なんですよ。

じゃぁぁぁぁぁーん


チャッピーさぁーん♪
比較的標準サイズのチャッピーさんは、我が家一の服持ちわんコ。
でも中には、微妙なサイズもあったりして…。
そこで、今回は、奮発してオーダーメード服をプレゼントしてみましたの。
だってね、お揃い着ようよーと言っても断られる率高そうだから、
こっちからの持ち込み企画ぅー。


ほらー、何もしてないのに こんな顔されちゃってるしぃー。


ね~、ちぇるちゃん。 二人とも似合ってるよー。


あ 怒った。


お、意外に聞いてますな


よろしく頼むよ 可愛い弟じゃん? …時々だけど。

まぁー、そんなわけで 本日のコタツは満員御礼なのでした。
 ぎゅーぎゅぅ

今日、「犬のせっけん」が届きましたの~。

犬用シャンプーになかなか信用が持てず、使用を躊躇ってきましたtyuntaです。
コレでやーっとちぇるくんを洗えるデスよ。
今日はさっそく「よもぎ&黒糖」を使ってみました。予想外に泡立ち豊かで、
洗いやすくて驚きでした(手作りせっけんって泡立ち悪いって聞いてたので)。
使用感はOK、水に溶けやすいのも納得、この時期避けられないフケはノン。
まぁー、細かいとこまでは一回だけじゃ解からないけど、高感度 高し☆です。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

織田祐二 です? [みーくん]

あはは、あんまり可愛いんで つぃ…。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - みーくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。