So-net無料ブログ作成

2008GW 草津 [イヌタビ(犬と旅)]

野反湖からノンビリ草津へin。

今回は初めてのお宿です。なんでも母が気に入ったとか。
DSC00183.JPG
見た目ヨーロピアン。
館内は予想だにしなかった、あやしげなもの、、、ヒトによってはアンティークとか申すでしょうか、、、
tyuntaスコープからするに、写真に収めるには危ぶまれそうな気配なので、もちろん写真はない。

ともかくお部屋で一息つきたいのよ、と、片隅にこんなかわいらしいものが!!!!
こりゃー、似合うヒトにモデルになってもらわねばねぇ。
supaka.jpg

まー、それまでのミッちゃんときたら、部屋にも上がらず、玄関前で… カタマル。
hitomisiri_part2.jpg
あの~、そんなところじゃ何なんで、中に入りたまえ、といって部屋へ連れ込んでもこの状態。
あの目は、意識を飛ばしてるね。人見知りっ子はテーヘンだー。

では、館内散策でもしてきましょうかねー、と風呂場を覗きに行って見た。
ここはワンのお風呂もあるのだとか。 しかも、ちゃーんと温泉♪

と、後ろから母登場?小脇に白い悪魔…もとい、チャッピーを抱えて。 入る気マンマンだねぃ。
で、ミッちゃんは??…部屋に置いてきたのねアナタって。白いケダモノ…もとい、チャッピーしかいないもんね。

部屋に戻って、ミッちゃんを連れて行こう!と廊下に出したものの、廊下にへばり付いて動かねェ!!!
でたなヒッツキ小僧! …仕方ないので、担いで館内移動…。
roten_01.jpg
はーい、準備いいですかー。

風呂でどれだけ暴れるかと思いきや、何気にされるがままだった。
roten_02.jpg

おぉ、こんなツーショットもありですか…ニンマリ。
roten_03.jpg
ちょっとー、チャッピーに負けずにカメラ目線、お願いしますよミッシェルさーん。

あっ、どうもそんな余裕は微塵もないご様子
roten_04.jpg
この体勢で、既にカタマル。

ここの温泉は、洗わなくても、浸かるだけで毛並みツヤツヤになるんですって♪
だから、浸かりなさい。  (キミは洗うの苦手なんだから)
roten_05.jpg
あらま、なんだか気持ちよさそうじゃないの♪ いいね~こりゃ。

って、あなた誰でしゅか?
roten_06.jpg
ちょっと不機嫌じゃない??
っていうか、あなた、教育テレビにでてくる、あのヒトに似てません??

お風呂のあとは、ちゃんと乾かすお部屋があるデスよ。風呂場からは離れてるけど。
置いてあるものは使っていいみたい。
roten_07.jpg
ワンとの遭遇率が高まるので、犬見知りっ子のキミは長居は禁物だね。

で、部屋に戻ったら、父上とボス子ちゃんは爆睡中だった。
bakusui_bosu.jpg
あーそりゃもーぐっすり。

お料理はコース料理。 もー、おいしいし、お腹いっぱい。
DSC00166.JPG DSC00169.JPG DSC00171.JPG
GWの平日でしたけど、お客さんたくさんでした。
ここのお宿、気配り細かくて、奥のお客さんから順番に席に呼ばれる。チェックインもそう。
お互いのワンがバッタリ会わないようになってる。席も軽く衝立あったりして、なかなかです。
DSC00170.JPG
ワン同士が見えにくいようにかどうだか、室内は薄暗いです。
うちの子たちは、おりこうさんにできましたよ。

で、ひとっ風呂浴びて部屋に戻ったらば、ありえない光景が…
neru_01.jpg
なっ… 何をやってるのですか アナタは…。

誰も使わないだろうと座布団スペースに押し込んでおいたのに、何故その不自然な体勢で…
neru_02.jpg
動かしても乗ってるし… ならば、せっかくなので使いたまえ。

それから夜のお散歩をして、

また風呂から戻ったら…
neru_03.jpg
何ごとですか?

うーん、乙女もその誘惑に逆らえなかった…のか?
neru_04.jpg
ともかく、クルマの下はミッちゃんのベッドだから、クルマごと移動しておくれよー。
というわけで、この日は誰が誰のベッドだか、入り乱れて眠ったのでござんした。

はい、恒例の朝のお散歩ですよー。
osanpo_01.jpg
調子に乗ってスタスタ湯畑まで来ちゃった♪
誰ですか来ようなんて言ったのはー(母) 

さ、小高いとこにあったお宿目指してとっとと帰るデスよー。
osanpo_02.jpg
そう、帰りは全て登り、あますとこなく 登りデスよ。

どれだけ歩いたですかねぇ、おかげでマンホール二種類見つけちゃった。
osanpo_03.jpg manho-ru02.jpg

で、やっぱりココでカタマルですか…、その強情そうな顔… わかったよぅ
katugunone.jpg
ちぇっ。

で、玄関で疲れたーとか言ってるまに、行き倒れてるしぃー
osanpo_04.jpg
ま、わかるよ、、朝にしてはハードな散歩だったもんねぇ。

写真には撮れなかったけど、ここはまさお君も来てたみたいですなぁ。壁に色紙があるデス。
他にもたくさん、みんなワン好きなんだろーなー。
っと、冠二郎 ジロー・カンムリ も来てたですか。OH!やるなーJiroh! 

じゃ、お風呂も名残惜しいけど、岐路へ着きますか。

最後に寄ったのは父おススメのカフェ。そのドッグランで唯一ハッスルするミッちゃん。
kafe_01.jpg

kafe_02.jpg kafe_03.jpg
強制的に注文されたけど、んーまかったっす。

はーやっとGWネタが終わるデスよ。
出張から戻ってやっと仕事も片付いたーと思ったらまた出張が決まったデスよ。
はぁぁぁー、どうなるんだアタシ。
でも今回は自宅から通える範囲なので、少しは余裕できそうかなぁ、、、。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

おかしゃん♪

おしさぁ~~!
相変わらずイヌタビ三昧してるねぇ~~!
ミーくんも元気そうで何よりじゃ!
って、カピパラ!
大爆笑だよ!^^
そのベッド・・・
先日パンチも買ってやったんだ!3980で!
オソロだよ~~ん!
by おかしゃん♪ (2008-07-09 12:23) 

tyunta

こんど近くへ行くことがあったら連絡するデスよおかしゃん!
結局今回の出張でも気がぬけずにネットからも離れた生活に
なっちゃいました。うー、余裕ぅー、誰かくれって感じ。

えー、このクルマ売ってるんですかぃ。
カワエエですよね~これ。
チェルが乗ってくれるなんて予想GUYでしたけどー。

温泉最高っすよ。浸かるだけで触り心地ちがうですよ。
んー、ビバ草津!リピート間違いなし。
by tyunta (2008-07-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。